--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日はうちでスピーチ教室をしてる先生の生徒さんのスピーチの発表会でした。
今回は用意する時間がなかったので、僕は不参加を決め込んでたのですが、先生にビデオを撮ってほしいということで観客として行ってきました。

でも行ったら自己紹介だけすることになってしまいました。(@_@;)

という事で、仕事のことを少しと、趣味のゴルフと、最近の石川遼くんを見て感動したことを伝えました。 

演台の前で喋ると緊張するんだよねー

ビデオを撮っていたので、もっとうまく言えたらなーと反省。1,2分やぞって言われていたのに、3分話してしまいました。 時間指定されると難しいですね。(>_<) でも確かに昔よりは喋れてるような気がします。 少しは進歩してるのかな?

でも、やっぱり即興で話をするのって難しいなーと思いました。

生徒さんのスピーチはどれも面白く、終わった後はみんなでご飯を食べに行きました。楽しかったー(●^o^●)


また、練習しようと思いました。


芸術家さんの話は面白かったなー
DSC00490.jpg


もう一人はお客様でもある、介護事業所社長さんの介護事業所の裏側。 こっちも面白かったなー。
DSC00494.jpg
2008.12.07 Sun l スピーチ教室 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
