上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今 利用しているメールが、個人用のメールとホームページに公開しているメール、それにYahooで取得しているFreeメールの3つのメールを利用しているのだが
ホームページに公開しているメールアドレスとYahooのメールアドレスには大量に迷惑メールが入ってくる。

そこで
さよなら迷惑メール
というフリーのソフトがあったので利用してみた。

セキュリティソフトに付いている迷惑メール対策は迷惑メールのルールに従って振り分けしてくれるわけだが、あまり精度が高くなかったり、重たかったりで使えるソフトがなかった。

しかしこの「さよなら迷惑メール」はユーザーからの報告で迷惑リストが更新していくらしくユーザーが増えると精度が高くなるらしい。


このソフトはOutlook、OutlookExpress、Windowsメールを利用してメールを利用している場合に利用できるソフトです。
インストールが完了するとOutlook、OutlookExpress、Windowsメールのツールバーとしてアドインされる。

使ってみるととてもシンプルでわかりやすい。 なんの設定も必要なく迷惑メールを振り分けてくれた。

Yahooでも標準で迷惑メールの振り分ける機能が付いてあるが、必要なメールも迷惑メールに振り分けることがありました。しかし、数日使ってみたがこのソフトはそういったことがほとんど無かった。

それでもやはりメールマガジンなどは振り分けられることもあるようなので、最初は迷惑メールフォルダを見ておいた方が良いようです。

それでも、迷惑メールを振り分けれる確率はかなり高いようなので
メールにOutlookやWindowsメールを利用している方にはお勧めのソフトです。

さよなら迷惑メール
2008.11.20 Thu l お勧めフリーソフト l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。