上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
外出先でPCでインターネットを利用しようと思うと、無線LANを探すか携帯電話の通信端末を利用する方法があります。

無料で使える無線LANが飛んでいるところを探すのは少し難しいので携帯端末を利用する方法を考えてみようと思います。

利用する上で気になるところは
1、料金を気にせず使えること。(使用頻度はそれ程高くない)
2、使える場所が広範囲であること
3、そこそこの速度(WEBブラウザでの閲覧が苦にならない程度)

これを考慮に入れると、ウィルコムとイーモバイルBモバイルが候補に挙がりました。

ウィルコムはPHSの技術を利用した端末です。 利点は月の定額料金が安いことと全国で利用できることです。欠点は通信速度が遅いということ

イーモバイルは携帯電話の新しい会社です。利点は月の定額がまぁまぁ安いことで通信速度が速いということ 欠点はまだアンテナの設置ができていない地域があり全国で利用できない事です

新しくできたのがBモバイルです。  Bモバイル3Gです。 これはNTTdocomoのネットワークを利用するので全国各地で利用できます。

販売形態も他と違い150時間(480日)の利用で39900円の売りきりです。月に数回外でインターネットを利用しない場合に適しています。

僕の利用の仕方ではBモバイルが適しているようなので購入しようと思っています。


2008.10.30 Thu l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。