上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
インターネットが見れないとのトラブル
見れたり見れなかったりしたがついに見れなくなってしまったとのことでした。
でもメールは出来るらしい。

そうなるとモデムやルーターではなくパソコンのネットワークの設定に問題があるようです。

お伺いすると、どうやらセキュリティソフトにキングソフトのウィルスセキュリティが入っており、それのファイヤーウォールの機能によってインターネットの表示ができなくなっているようです。

キングソフトのセキュリティソフトは無料で使うためには広告表示されるタイプのソフト。
またこのソフト、すごくメモリを消費して、重たいソフトなので好きじゃないソフト。

いつインストールしたか分からないそうですが、これがトラブルの原因だったので削除しました。

セキュリティのソフトもパソコンの使い方によっては必要としない事もあるんだけど、
念のため
無料で使えて、トラブルのすくなかったAVG社のウィルス対策ソフトをインストールしておきました。
無料のセキュリティソフトは お勧めは AVG社Avastがありますが
どちらも家庭で使用する分には無料になっています。 ただしサポートはありませんので自己責任で。
2008.09.01 Mon l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。