--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
パソコンのサポートをしていても分からない事がたくさんあります。

分からない事はだいたいネットで調べて同じ症状がないか探したり、製品のホームページで情報を集めてきます。  これで大体のトラブルは解決します。

たまにどうしてもわからない事があります。

今回は前にも同じトラブルだった HPのノートパソコンとエアエッジ端末のインストールでブルースクリーンになるトラブルがまた発生しました。

利用PC 
HPCompaq2210b WindowsXp SP3

通信カード
ハギワラシスコム WS008HA

SIMカード 
アルテル製 RX420AL

今回お客様の注文で3台同じ製品を使ったので3台とも同じ症状がでました。 再起動後にブルースクリーンでPCが落ちる。 (一番恐れている現象です。(*_*))

1台は初期化(リカバリして)対処。 初期化すると正常に動作しました。初期化するとSP2になるので、SP3が原因かとも思ったのですが他のSP3の入ったマシンでは正常動作します。 

もう一台のPCはドライバを消したり入れたりしていたら解決。ただ確認時間が短いため不明。

今日はハギワラシスコムのサポートにも、アルテルのサポートにも聞きましたがわかりませんでした。

結局リカバリするつもりでしたが、 システムの復元でPC購入時に戻したら認識したので、その後さらに今日の復元ポイントに戻しました。

すると正常に動作するようになりました。 何回も再起動を繰り返し確認しましたが症状が現れませんでした。 おそらく大丈夫だろうと思います。

原因は WindowsSP3、HPパソコン、エッジ端末? 結局原因が分からずでした。

2008.09.08 Mon l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
