--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年はあまり調子がでないゴルフ。 80台で回るのが精一杯。 たまにいいスコアが出ても続かない。

特にドライバーショットの安定感がまるっきり無い。(>_<)

そこで最近はゴルフレッスンのビデオを見て研究中。 昔から研究していたから、 正確に言うと復習になる。

今日の練習で意識したことは、 バックスイング、ダウンスイングのタイミングを足で取るということと、素振りでもヘッドアップしないということ。

よくスイングで失敗するのがトップからダウンスイングにかけて切り返すとき、りきんでクラブがスィングプレーンを外れるということ。 足でリズムを取ることにより切り返しをスムーズに下ろすやすくなった。

ダウンからの切り替えしの時に体重移動で左足にかけていくと、よくレッスン書に書かれているが、自分なりに解釈しているのはトップで右足にかけたパワーを左足に移していく意識でダウンスイングに入っていくということと思っている。

この点を意識して素振りしてからショットに移る。この練習を繰り返した。

クラブが走るようになってき、アイアンショットも安定してきたようです。 
走り込みで更に下半身を安定させていきたい。

今週末は全米プロが行われており、日本からは谷口、今田、藤田プロが出場し、
超難しいコンディションの中、いつも応援している藤田プロのみ予選を通過したようです。 (^^♪

でも北京オリンピックの陰に隠れて放送すらされていないようです。(>_<)
2008.08.09 Sat l ゴルフ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
