上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
迷って迷って新しいコンパクトデジカメを買いました。普段スナップ用に今まではSONYのサイバーショットT-9を3年ほど使っていました。 結構気に入ってたので3年も! 使っていたのですが、起動時間が少し遅いことと、メモリースティックDUOがアダプターを装着してやらないとPCに取り込めないのでいちいちアダプターを探すのがめんどくさく感じていました。

SDカードで使えるデジカメを購入しました。

キムタクの宣伝でおなじみのNikonのCOOLPIX S600です。

IMGP6452.jpg
思ったより安くてビックカメラで21000円ほどでした。 ポイントで5年保証を付けました。
5年後に使っているかどうかは不明ですが・・・

1000万画素 広角28ミリ~4倍ズーム、3cmまでの接写が可能です。 

購入候補は、LUMIX FX35 か EXLIM CanonIXY でしたが、

接写が強いことと、広角撮影ができること、起動が速いことと

最後にクルクルダイヤルが付いていることが決め手になりNikonにしました。

IMGP6453.jpg

これがなかったら他のを買っていたかも。
ダイヤルを回して、明るさを変えたり、モードを変えたりできるので非常に便利です。

それ以外は特に特徴もありません。
顔認識や手ぶれ補正、広角など最近のトレンドは一応押さえているようです。

Nikon好きの人にはNIKKORブランドのレンズはいいかもしれませんが。

撮影してみました。
DSCN0171-1.jpg
DSCN0257-1.jpg
DSCN0003.jpg
2008.07.24 Thu l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。