--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
やっと今頃ipodナノ買いました。

DSCN0142.jpg


アテンザに付けたくて。 アテンザの純正ハードディスクナビはSDカードなどのメモリカードを入れるところが無くて音楽を聴くのにCDかHDDしか無くて、ほとんどCDを持っていない僕にとってはとても使いにくいものでした。

新しいCDを借りて、HDDにダビングしても新しい曲名はデータベースに入っていないので曲名は手入力しかなかった。

そこでipodとつなげて、ナビでipodがコントロール出来るか?と疑問だったので、マツダのディーラーに聞いてみると分からないので調べてもらった。で1ヶ月たってやっと答えが返ってきた。 そのまま忘れられなかっただけでもありがたいと思っておこう。


ipodのコントロールはハンドルでもコントロールできるらしい。 曲名がナビに出るかどうかは不明らしい。 (>_<)

とりあえずクルマに付けるかどうかは置いておいて、ipodを購入した。

音楽、写真、動画が楽しめるとの事なのでとりあえず音楽を転送。
写真もitunesから転送できた。 動画は・・・ 出来ません。

ipodの動画形式に変換する必要があるみたいです。 動画に変換するには先日購入したeasymediacreator10で出来るみたいなので変換してみました。 PCに取り込んだDVDのソースファイルでも変換できたので映画を見ることも可能のようです。
2008.07.19 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
