--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日2日目は ここオースティンでゴルフをする予定。

宿泊者用の朝ごはんバイキングがあって、本当は駄目なんだけどたぶん大丈夫だから遠慮せず食べたらいいって言ってくれたので 

ワッフルにパン2つ、薄いハンバーグ2枚、ポテト、ヨーグルト。 がっつり食べてしまいました。

そしたら友達が『少しは遠慮しろ!』だって・・・

ゴルフ場には迷いながらなんとかたどり着きました。 
ブラックホークというゴルフ場です。 別荘の中にあるようなゴルフ場で朝早くから近くに住んでる人たちが遊びに来ているようでした。 みんな現地の人ばかりです。 友達はインターネットで予約してカードで支払いも済ましておいたって言ってましたが・・・  きっちり現地でお金を取られました。。

この友達、頼りになるのかならないのかよくわかりません。(笑)

スタートまで待っていると放送で呼ばれました。 僕はまったく気がつきませんでしたが、友達は名前を呼ばれたのに気がついたみたいでした。 そして、スタートホールに行くとお爺さんがいました。
友達は一人で何かおじいさんと話していて、こっちに来ました。 友達に『あの人は?』って聞くと、『ここのコースを管理している人みたい』 って言ったので、よくわかったなーって感心したました。

そしてスタートホールでスタートしようとするとさっきのお爺さんと、若い人がいました。 
どうやら同伴競技者のようで親子でゴルフをしにきた人でした。 
おいおい! なんもわからなかったんだね~

言葉が通じない人とのラウンドは不安いっぱいでしたが、なんか打ち解けれたみたいでした。

友達は気を使って同伴者に積極的に話しかけていました。 友達はいつも気を使って話かける。そんなに得意ではないけど喋る。 僕も見習わなければならないところです。僕も一人だったら少しは喋るんだけど、彼が喋ってくれるからまかせっきりでした。 (反省)

言いたいことは少しは言える、でも向こうの言ってきた言葉がほとんどわからない。 なんか申し訳ないような気がして、あまり僕は喋れませんでした。


DSC03628.jpg


DSC03630.jpg
ゴルフ場の横に立ち並ぶ家。 一緒に回ったおじさんが早速作りかけの家の屋根にボールをぶつけていました。 (@_@;)

DSC03631.jpg

一緒に回った、アメリカ人の親子 ジョージとマイク。 いい人たちでした。よかったよかった。



DSC03632.jpg


DSC03650.jpg

僕のドライバーで打ったボールがこの家に直撃しました!! ボコ!! って音が・・・ 
一緒に回った ジョージが跳ね返ったボールを拾ってくれました。

DSC03638.jpg


DSC03659.jpg

買い物に来ました。

DSC03661.jpg

やたら広いスーパー 人はまばら・・・  キャンベルスープの種類が豊富です。

DSC03654.jpg


アメリカ標準サイズ?のバケツ入りアイスクリーム 600円ほど。
 だからアメリカ人太るんだよ!

DSC03657.jpg

ミネラルウォーターが20本ほど入って500円ほど 安い!
でもこっちは水道水は飲まない方がいいみたい。
2008.04.27 Sun l 旅行 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
