上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
日曜日はメンバーの万寿GCのAクラスの月例競技でした。
昨年の9月の月例から出場していなかったので、久しぶりの競技で緊張しました。

去年は37・42で5位に入ったこともあり、調子が良かったのですが秋ごろから調子が悪く今年も90台のラウンドが続いていました。

去年の調子がよかった頃と比べて何が違うのか、去年の好調は何だったのか考えてみると、1つの事が思いつきました。

それは夏ごろからはじめたブートキャンプです。 ブートキャンプを始めて少ししてから調子が良くなり、サボりだしてから調子が悪くなったような気がします。 気のせいかも知れません。

そこで少し前から週1回のブートキャンプと マスオさんの空手の自主練をはじめました。 
ゴルフに大事な下半身の強化。リキマズ早くクラブを振る上半身の運動が必要みたいです。

ブートキャンプはダイエットプログラムというより全身の筋肉を鍛える意味の方が大きいみたいです。

ブートキャンプを始めてから練習場で明らかにボールがよく飛ぶようです。 

そして、ラウンドでは2週間前より確実にスイングがよくなっているようでした。


結果は 42・46の88。
まだまだ、ドライバーも安定しないし、アプローチも悪いけどナイスショットの確立が少し上がったのとドライバーの飛距離が少し伸びたようです。

これからも週2回ほどのブートキャンプを続けていこうと思います。
2008.04.22 Tue l ゴルフ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。