上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年は2回目のゴルフです。 前日から雪が降らないか、寒くないか心配でしたが、まぁまぁの天気でした。 

途中少し雪がちらついたり、寒かったけど風があまり無かったので良かった。

それより、スコアが悪かったので反省。 パターもアプローチも寄らず入らずでした。 冬のゴルフは難しいけど酷すぎる内容です。
 
午前中はドライバーも真っ直ぐ打てていたんだけど、途中からスライスしだしました。 
打つときはスライスしそうなのが分かるからスイングも中途半端。 その時はいつもスライスでした。 友達にも後ろから見ていたら良い時と悪い時のスイングが分かるといわれました。

そういえば前回のラウンドでも最初は真っ直ぐ打てていたのが、途中からスライスしか出なくなり修正が効かなくなっていました。

推測ではトップからダウンスイングに入るときのタイミングがおかしくなっているからと、その原因は肩の入り具合が浅いからなのかもしれません。

練習に行ってチェックして、春のクラブコンペに向けて調整していきたいと思います。
2008.02.16 Sat l ゴルフ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。