--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
宅建の資格を取得すること。
10月に試験のある宅建の資格を取るために勉強を始めました。 独学で勉強することも考えましたが、なかなか集中して出来ないと思い、以前簿記2級の資格を取得した頃通っていた大栄学院にまた週1で通うことに。
数年前は近くの堺東の大栄では簿記と宅建の授業をLiveでしていたのだけど、今はビデオ学習のみになっていました。 経費削減かしら。不況なのね。
ということで難波に通いながら行けない時は堺東でビデオ講義を受けることにしました。 
ビデオだったら2時間半も集中できないかと思いきや、1回目のビデオ講座(民法)は難しくもなく集中して理解できました。 まだ腐ってなかったのね僕の脳みそ。 (~_~;)
もう正規の授業ははじまっているので生の講義を受けれるまで詰めて通います。 今度は月曜日です。 1つだけ。冬の夜自転車は辛いです。(>_<)
2008.01.19 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shigekiasaka.blog15.fc2.com/tb.php/239-b83a29df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
