上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日見てたテレビ番組で家電製品を買うとき、値切るか値切らないかやっていた。
関西では値切るのは当たり前、関東では値切らないことが多いらしい。 タレントの千秋は値切るらしい。それもかなりしつこく・・・。

インターネットでは僕もよく見るサイトに価格コムというサイトがある。
このサイトは通販店の商品の値段を安い方から順位をつけて掲載している。 商品は家電製品全般以外にもたくさんの商品が載っている。
値段も参考になるのだが、ユーザーレビューで実際使った人の感想なども載っているので。購入する時は一度参考にする方がいいでしょう。 質問にも答えてくれるユーザーもいるので、家電店の店員より参考になるかもしれません。

僕は家電製品を買うときはまず参考の値段を価格コムで調べて、家電量販店との値段を比べる。 一度値切ってそれでも価格コムとの差を見て、あまり差が大きいと通販で購入する。

テレビでやってたのは液晶テレビを購入するのに価格コムの最安値を印刷して、千秋がヨドバシカメラで店員に値段交渉をするものだった。 価格コムの最安値は115000円、ヨドバシが198000円だった。
千秋の交渉では、ポイント不要で、現金で今日購入するという条件で値段交渉すると有利に進むようでした。 店員が店長に相談に行って130,000円くらいまで粘って、から最後に価格コムの値段を見せたが駄目だった。
それでも198000円が130000円まで安くなるんだから値段交渉はした方が良いみたいです。
後はクレジットを使わないほうが安く出来るみたいです。
2007.12.11 Tue l 映画・テレビ l COM(0) TB(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://shigekiasaka.blog15.fc2.com/tb.php/211-1856f16a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。