上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

眼鏡市場は、メガネトップが運営する全国チェーンの眼鏡店です。 一式18900円で購入できます。

眼鏡市場

店内の全商品が眼鏡一式(フレーム+レンズ+ケース)18900円で購入できます。 他の眼鏡屋ではフレームごとに値段が違ったり、レンズによって値段が違うので予算が分からず、安い眼鏡を買おうと思っていても結局高額な眼鏡を買ってしまったりしました。しかし18900円という価格が決まっていると、眼鏡を選ぶ時も気兼ねなく選べます。

レンズもプラスチック、ガラス、薄型、超薄型、UVカットなど約10種類から選べます。 お勧めは超薄型非球面のプラスチックレンズとの事です。 

プラスチックレンズの利点は歪みの少ない非球面レンズであること、軽いこと、割れにくいことです。 欠点としては傷がつきやすい、熱に弱い、薄いレンズを選ぶと圧縮して作るためレンズの透過率が落ちて濁ったレンズになる(それほど気にはなりませんが)

ガラスレンズは傷がつきにくい、熱に強い、透過率が高い(鮮やかに見える)ことです。

事前にWEBサイトで調べてみました。 以前ヨン様がCMをしていたことがある。そういえば見覚えがあります。 いろんなブランドがあるらしい。 自社の福井工場で製造しているブランドもあるとのことです。

店内にはたくさんのフレームが並んでいます。 よく見るとほとんどが、made in chinaで、一部made in Japanでした。 値段が安いからしょうがないかと思い、あまり気にしません。 

今まではメタルフレームを持っていたので今回はセルフレームを買おうと決めていました。 しかし実際かけてみると、セルフレームよりメタルの細い方が似合う。 両方買おうかと思ったが今回はセルフレーム1本だけにしました。

Rude_r014_clsm_l

Imgp4286   

視力も測ってもらい両目で1.0にあわせてもらう。店内で他の商品を見ながら20分ほど待っているとすぐに加工して即日かけて帰ることが出来ました。

また3つの保証が付いています。

1. 見え方保証

出来上がったメガネが、お客様の眼になじまない場合。
無料でレンズ交換をいたします。(お買い上げから3ヶ月以内)

2.品質保証

正常なご利用において、商品の品質に問題が生じた場合。
無料でフレーム交換・修理をいたします。(お買い上げから1年以内)

3. 破損

事故や火災などで、メガネが破損した場合。(自損・他損問わず)
通常価格の半額でメガネ交換いたします。(お買い上げから1年以内)
※ご来店の際には保証書と現品をお持ちください。

店員さんの応対もすごく親切でよかったです。出来あがったメガネも満足してます。
ただ 選択を間違えたのかみんなにフレームが似合わないと不評です(T_T)

(お洒落な服じゃないと似合わないといわれました)

近々 仕事用にメタルフレームをもう一つ新調しようと思っています。

Soundspec_ss2726_bk_l こんなやつを狙っています(^_-)☆

メガネにはまりそうです・・・


2007.11.21 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。