上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

デジカメ写真を管理するのにどのソフトを使えばいいか迷っていた時、GoogleからPicasa2というソフトが無償で公開されていました。

このソフトは複数の画像をまとめて同じサイズにしたり、暗くぼやけた写真を明るく鮮やかにしたいという時に効果を発揮します。

複雑な写真編集は出来ませんが、デジカメなどの入力機器からの画像の取り込み、一括でサイズ変更をしてエクスポート、暗い写真を明るくする機能は、ブログに写真を利用する時にとても便利な機能です。

画像の編集機能として切り抜き、傾き調整、ホワイトバランスの狂った写真の色温度を調整、モノクロ、セピア色への変更など多彩な機能がそろっています。

画像の共有機能はGoogleのアカウントを持っていれば、手間無く友人に写真を公開できます。

CD-Rへの画像のバックアップやスライドショーの動画ファイルも手間が少なく作成することが出来ます。

このソフト1本あればご家庭での写真管理はほぼまかなえると思います。

picasa2


2007.11.12 Mon l お勧めフリーソフト l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。