--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

ファイテンショップで買い物しました。071102_195901

ファイテンとはスポーツ選手がよく首に使っているチタンを使った健康器具である。チタンテープなどもあり使っているスポーツ選手も多い。

なぜチタンが体にいいのかもよく分からないのだが、肩こりで朝起きたときに寝違いすることがあったので、試しにファイテンのネックレスをつけてみた。 科学的根拠が分からず半信半疑だったがつけてみた。 確かにネックレスをしている時は肩こりがなくなったり寝違いすることがなくなった。 でもずっとネックレスを付け忘れていると、突然寝違いになったりした。

やっぱり効果があると思い、ファイテンを昔から愛用している人に話を聞いてみると。 本当にファイテンはよくて、痛みがなくなったりするらしくていろんな話が出てくる。 トイレから立ち上がるときにいつも膝が痛かったのにファイテンのサポータを付けだしたら気づかないくらい普通に立ち上がったとか。

その方は『ファイテンがなかったら今頃死んでるわ!』って言うくらいだからかなり良いらしい。 

母に聞いた話では マッサージ屋さんのお客さんでファイテンネックレスを付けだしてから確かにコリが少なくなったとか・・・。 (@_@;)

そこでこれだけ情報があるともっと欲しくなってしまう性格で・・・

ファイテンショップにいろいろ物色しに行きました。

まず 妹の旦那が最近転職して伝票を手書きさせられて肩こりがひどいので、×30のネックレスを一つ。 肩こりの妹には短い方を一つ。 そして自分は×45のゴルフの片山モデルとゴム製のブレスレットを一つ買いました。 あとお店を店員さんに案内してもらってると、下着のシャツを発見したので購入しました。

お店には2本のペットボトルを指で持ち上げて、次にファイテンの布を肩にかけて持ち上げて、最後にはずして持ち上げるというファイテンの効果を体感できるようになっています。

やってみるとファイテンの布をはずして持ち上げると確かにペットボトルが重い・・・。 これにはびっくりしました。(@_@;)

帰って妹用のファイテンを母に見せると、これ借りとくわ・・・と 取られてしまった。
次の日母いわく、本当に首の痛みがましになったそうです。

でも父は前から着けてたけど体感できなかったとのこと。 (個人差もあるのでしょうか…)

彼には10本くらい着けないとだめなのかな・・ orz


2007.11.04 Sun l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
