--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

大塚商会の販売管理ソフトSMILEαを利用しているお客様が弥生販売へ乗り換えるための設定にお伺いしました。

SMILEαは大塚商会が販売している高価な販売管理ソフトです。これから高機能で低コストで利用者の多い弥生販売に乗り換える。 当分の間は2本のソフトで同時稼動を行い徐々に移行していこうと思う。 まずこういう種類のソフトは乗換えが難しい。 得意先と商品、商品価格マスターを前のソフトからCSVに落として、弥生販売で吸い上げる。 その上弥生上でマスタ移動できなかったデータを手入力で修正。 

後は伝票印刷のために帳票を帳票レイアウタを利用して再作成。 結構てまひまかかる作業です。


2007.10.30 Tue l IT l COM(3) l top ▲

コメント

返事ありがとうございます。

2年前の記事ですものね・・

でも、両方稼動させていくというアドバイスを頂けて感謝です。

当然のコメントに対して親切にありがとうございました!

また時間がある時にでも他の記事も読ませて頂きたいです。

それでは失礼します。
2009.05.21 Thu l ☆そえ☆. URL l 編集
No title
コメントありがとうございます。 ずいぶん前のことなので忘れてしまいましたが、当分は両方稼動していくのが良いと思います。

あまりお役には立てなさそうですみません。
2009.05.21 Thu l しげ. URL l 編集
No title
私の会社もSMILEα・Ver5のアップグレードに70万以上かかると言われ弥生販売を検討しています。
単価設定がCSVに落とせないのが致命的です・・

SMILEαから弥生販売に乗り換える上で、ポイントなどあれば教えてください。

突然のコメントに失礼しました。
2009.05.20 Wed l ☆そえ☆. URL l 編集

コメントの投稿












       
