--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は何の予定もないので、ゴルフの練習に行ってきました。9月はクラブのコンペなども入れて4回くらいコースに行ったので最近すこしお休みです。

ホームコースの万寿で久しぶりに42・36で回れたので、何かコツを掴んでそのままの調子で次週の万寿のAクラスのコンペに臨みました。 36のスコアが出せたのははティーショットやセカンドショットの調子が良かったからです。 アプローチはここのところずーーっと調子が良かったのですが、ショットの調子が悪かったからです。突然OBはするし、何もないところからミスショットはするわで調子が悪かったのです。

コンペの結果は37・42で79。 ハンデが10なので、69で5位に入賞しました。(^・^) 。 37で回れたのは長いパーパットが入ったおかげもあるのですが、全体的にショットの調子が良かったです。

ただ後半の上がりホールになると優勝しそうなスコアだったので緊張したのか突然体が動かなくなってきました。  長い間コンペの優勝から遠ざかっていたから慣れてなかったんですね。池には落とすし、OBぎりぎりの所に打ち込むし、チョロはするしで最後のホールを何とかパーで切り抜けて42で回れました。 

その翌日は昔の友達との久しぶりのゴルフでした。 初めて行く花屋敷CC 午前中は40。 ドライバーのOBと 4パット!! 他はパーでした。

しかし後半はなんと49! チョロやOBを連発してしまいました。
前回までの好調はなんだったんだろうと思う内容でした。

また、最近の練習もパットしない内容です。 体が鈍っている感じです。 そこで思い出したのが 前に数週間3日に一回やってたビリーズブートキャンプ! 最近サボってずーーっトやってなかったのですが、あれをやると全身の筋肉を使って、体が良く動くようになる気がします。 

また今日から毎日は無理だけど時間をみつけて続けたいと思いました。


2007.10.08 Mon l ゴルフ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
