--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

奈良のムロオ36の宝池コースを雨にもかかわらずプレーしてきました。

ムロオは学生の頃よく行ったコースです。 理由は安いから。 当時割り引きチケットが出ていて6000円から7000円くらいで回れました。 ムロオ36は昔は室生ロイヤルという名前で室生コースと宝池コースがあり、クラブハウスも別のコースとしてありました。

名阪国道 針インターから20分くらいの場所にあります。

当時は大屋政子の所有でクラブハウスのソファーもピンク色のちょっと趣味の悪い色使いでした。 コースは少し短くプレー代の割には面白いコースだなと思っていました。

今回約10年ぶりに行ってみると、宝池コースのクラブハウスは室生コースと合同になっており、宝池コースまでバスで送ってもらいました。雨のせいで5組しか入ってなくてほぼ貸しきり状態。 雨は朝からずーっと降っていたので慣れてしまい友達と2人と言う事もあり楽しくラウンドできました。 全面改装したらしく当時の面影は少なく、池や打つ景色で当時を思い出す事もしばしばありました。 あまりいいスコアが出なかった事、お客さんが少なかった事もあり雨の中1.5ラウンドしました。 クラブの人に“元気やなー”って言われました。(^^ゞ

クラブハウスのお風呂にはサウナもあり、雨の中のラウンドでしたが満足できました。今度は晴れの日にも来たいです。

帰りに友達と針の道の駅で天理ラーメンときな粉餅を食べて帰宅しました。

道の駅 針テラスは http://hari-trs.com/haritrs.html

数年前に出来た西日本最大の道の駅です。 学生の頃はそんなものは全然なく、ただの田舎だったと記憶しています。(今もその周りは完全な田舎ですが)

針テラスは僕の好きな場所のひとつです。 この場所にはにつかわしくないイタリアンやロッテリア、温泉フィットネスバードがあります。

ゴルフでお風呂に入ってから帰ることもあり、ここの温泉には入ったことはないのですが、一度はいってみたいと思っています。まわりの村も一度探検してみたいと思っています。 

2007.07.14 Sat l ゴルフ l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
