上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

堺市にある食品会社のホームページに食品のサンプルや製品が購入できるページを追加することになりました。その打合せに行ってきました。

豆乳製品と加工製品、製造工場なのでバラ売りは考えていないとの事なので、1袋1Kg ほどの豆乳は14個もしくは28個のセットで販売します。 また1袋の製品を数種類セットとした、お試しようのサンプルセットを販売します。

通販システムの構築は現在利用しているレンタルサーバー会社の通販システムを利用する予定した。 しかしここのショッピングカートのシステムは機能が乏しいので他のシステムを利用することにしました。

既存のドメインを利用するので、どこのサーバでも利用できるCGIプログラムのChamacargoというカートシステムを利用することにしました。

このカートのシステムは高機能でお客様の会員管理や売り上げ状況、粗利、納品書などの印刷まで運営メニューも豊富です。また、プログラムは買取なので利用料は不要、プログラムも頻繁に更新されているので機能の追加が無料で出来るのもよい所です。

欠点はデザインを変更しようとしたときHTMLやCSSの知識が必要なことです。

2007.05.20 Sun l HP l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。