上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

お客さんのパソコンが起動しなくなった。 ノートPCでVAIOのWindowsXPモデル。

セーフモードでも立ち上がらない。おそらくハードディスクの中の立ち上がる為に必要なファイルの一部が壊れてしまったのだろう。

そこでノートPCからハードディスクだけ取り出しUSBのハードディスクケースに入れデータだけ救出。 ハードディスク事態は故障してないらしくてデータも問題なく取り出せた。 ついでにこのハードディスクのスキャンディスクで修復した。そしてVAIOに戻してやると、PCは立ち上がってきた。 ただ少し動作がおかしい?それに起動したまましばらくほっておくと勝手に電源が切れる。 スタンバイに移行したとかではなく、電源が落ちるようだ。 ハードディスクを診断するソフトを実行していると途中で落ちる。 ハードディスクに問題があると思っていたが、 電源に問題があり、突然の電源断でハードディスクにダメージが加わった可能性がある。 ハードディスクの故障だけなら交換も出来るのだが電源の交換は出来ないので、SONYに修理を依頼しないといけないだろう。

2007.05.12 Sat l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。