上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

Windows98のサポートが終わっても98を利用している方がまだたくさんいると思います。
私の企業のお客さんの一人も未だ98を利用していました。 その会社では唯一の98です。
その方から電話をいただいて、Cドライブの容量がいっぱいになりました。とでます。とのことでした。クリーンアップをしてももう容量が増えません。そこで遂にPCの入れ替えとなりました。 コンパックのPCでペンティアム2 300Mhz ハードディスク3GB… たぶん10年くらいは動いていたと思います。  中を開けると掃除機の中みたいに 埃だらけになっていました。よく動いていたものです。 デスクトップパソコンを床に置いて利用している方は1年に1回くらいは中を開けて掃除をした方が良いでしょう。  この会社にはWindows2000が動いている古いPCがまだ2,3台あります。 また入れ替え作業があるでしょう。

それとは別に 原因不明のネットワークのトラブルも起こっています。
美容院の先生のPCですが、e-macines ファイルを共有して他のPCからファイルをりようしていたのですが、 突然ファイル共有が出来なくなりました。 原因が分からないので初期化しました。 初期化して、2ヶ月ほどは利用できていたのですが、また突然利用できなくなりました。 まえと同じ症状です。 ネットワークや他のPCが原因ではないかと思ったのですが他のPC、ハブなどには問題ないみたいです。 PCを立ち上げ、利用しているとファイル共有のサービスが突然止まるみたいです。 原因は分からないのですが、考えられるのは初期化してから導入したソフトか ハードウェアが熱で暴走しているのか? 


2007.04.22 Sun l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。