上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

次週のスピーチ講座はプレゼンテーションが課題です。
前回、うどんや風邪一夜薬のプレゼンをしようと思ったのですが、まったく思いつかず却下。
そこで得意?のデジカメネタに変更。
新製品のデジカメを売り込むときのプレゼンにチャレンジしようと思います。

お客様がそれを買うとどうなるのか? 近い将来を想像できるような、そして使い続けるとどんなメリットがあるのかを想像させることを伝えるのが目的。 これはホームページ作成する時にも考えなければいけないことである。

今回は前に妹夫婦にプレゼントしたルミックスのTZ-3と言う商品をプレゼンしたいと思います。 他製品に比べてよいところを考えるとたくさん出てきます。
クローズアップするところは1つに絞った方がいいと先生には言われたのですが、難しいのできりの良い3つクローズアップしても良いだろうと勝手に決めて考えます。
1つ目 10倍ズーム機の中では最小サイズ
今までの10倍ズームのデジカメはレンズも大きく一眼レフを少し小型化したようなサイズでしたがTZ-3はコンパクトデジカメを少し大きくしたサイズ。 ちょうど手振れしにくい持ちやすいサイズであるにもかかわらず、10倍まで被写体によっていけるデジカメです。


2つ目 広角28mmで狭い室内でも広範囲の撮影が可能

3つ目 でっかく見やすい3インチの液晶。


2007.04.16 Mon l スピーチ教室 l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。