上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

定期的にWEBサイトを更新しているお客様との打ち合わせ。

WEBサイトの更新は毎月の定期更新のみで問題なく終わるでしょう。

ここのサイトにはアクセス解析のプログラムを導入しているのだがこの会社の社員さんが毎月、アクセス数、ページ毎、検索キーワード、などを集計してグラフにしている。毎月の更新と有効なキーワードの選定などを始めてから確実にアクセス数が増えている。

SEO、SEOと技術的?なものや、検索エンジンを欺くような手法が取りざたされているようですが、 SEO対策でもっとも有効なのはコンテンツの充実度と更新頻度。 

キーワードからアクセスしてきたお客様のほしい情報が分かりやすくある。 これがもっとも有効なSEO対策だと思います。 

この会社のサイトとは別に今年のはじめ頃からサポートユーザー向けのサイトも構築。
サポートユーザーとゲスト、販売店、社員など権限を変えてアクセスできるページを制限している。

こちらはCMS(コンテンツマネージメントソフト)と呼ばれるXOOPSを利用して構築している。 デザインまでは手が回らずとりあえず機能優先で構築。 時間があればもう少しデザインも考えていきたいところです。

栄養献立作成ソフトを開発販売している 株式会社タス

2007.04.13 Fri l HP l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。