上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

堺南ロータリークラブの卓話活動や行事報告などを随時更新するためフリーのブログサービスを利用する事にした。

その時にどこのサービスを利用するかで試行錯誤してみました。条件としては、

1、広告が目立たない事 2、ある程度カスタマイズできる事 3、画像を登録する時に手間がかからない事 4、画像の保存容量が大きいこと 出来れば携帯からも閲覧可能である事。

を条件に選択してみた。

結果はFC2というサービスを利用する事にしました。

比べたサービスは ココログ、goo、Livedoor を候補に挙げた。

その結果、ココログは携帯閲覧が出来ない。 gooはカスタマイズがほとんど出来ないのが欠点 Livedoorは利用者も多く良いのだが記事の下に広告が入るのと上にLivedoorの大きな文字が目障りなので却下。どのサービスも1つ目の記事の下に広告が入るようです。

FC2は広告がFC2がフッター部分にFC2の文字が入るくらいでそれほど目立たない、テンプレートがユーザーが作ったものが公開されてるようで数が多い、HTMLとCSSの編集が可能でほぼ思い通りのブログが作成可能が選んだ理由です。

http://sakaisouth.blog98.fc2.com/

2007.04.04 Wed l HP l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。