--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

使った事のあるブログは Livedoor、ココログ、goo、FC2です。

僕はココログを利用しているのですが、Livedoorとgoo、FC2も利用してみました。

Livedoorとgoo、FC2は携帯からのアクセスにも対応してるみたいで良かったのですが、

Livedoorは投稿するときに文字を装飾するとHTMLのタグがそのまま表示されて分かり難い。あと画像を挿入するとき、先にアップしとかなければなりません。そこが面倒。

gooはメニューバーのカスタマイズが出来ません。画像も1枚目は簡単なんですが、2枚目以降は先に画像をアップしておいて、その画像を利用して記事を作成します。

FC2は知識さえあればHTMLとCSSがカスタマイズ出来ます。

ココログはスタイルシートの編集も出来るみたいです。携帯からのアクセスに対応してないのが少し不満ですが、サイドバーの並び替えが簡単にできるのと、画像の挿入が簡単にできるので、ちょっとカスタマイズしたいけど、難しいのはいやっていう人にお勧めです。

後ココログが画像を挿入するときに文章書きながら途中で画像を選択して挿入することが出来るので、僕のように最初から画像を用意できなくて途中で思い出す人にはお勧めかと・・・

P1020882

こんな感じでふと思い出して写真を入れれます。

他は案外面倒です。 (僕だけかも)

と調べてると詳しいブログ比較サイトがありました。興味のある方はこちらへ

2007.03.29 Thu l IT l COM(0) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       
