--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ラスベガスからレンタカーを借りて600㎞先のモニュメントバレーへ向かいます。

借りたレンタカーは 日本語対応のカーナビをオプションで付けてもらいました。

日本のカーナビとは違ってレンタカー用の多言語対応の簡単なものです。

iPhoneでもWifiルーターをもっていっているのでGoogleマップのカーナビを使えます。

iPhoneのカーナビは正確で借りたカーナビよりも目的地の設定が簡単にできました。

ラスベガスでの運転は車が多いので注意が必要です。 左ハンドル右側通行です。
そして、ややこしいのは右折左折をするときです。 ここでは信号が赤でも右折可能です。

フリーウェイに乗って向かいました。
CIMG3607.jpg

CIMG3613.jpg
フリーウェイを出た後は一般道ですがほぼ高速道路状態です。 こちらはマイル表示ですので制限速度は忘れましたが制限速度をオーバーして警察にでも捕まったら英語ができないので面倒なことになるので気を付けました。
CIMG3629.jpg
DSC00712.jpg
ほんとなんもないや。
DSC00709.jpg
レンタカーはシボレーのセダンです。



2013.11.01 Fri l 旅行 l COM(0) l top ▲
ラスベガスからモニュメントバレーの道中。

アメリカの道は町から町までの通り道で途中は何もない道が続きます。

IMG_0442.jpg


そして、こちらの街には必ずといっていいほどマクドとデニーズとサブウェイがあります。

お昼も過ぎたので日本でもよく行くマクドに入ることに。 嫁はマクドが慣れているから安心しきっていました。

そして注文。 日本と同じようにチーズバーガーのセット、コカ・コーラゼロを注文する嫁。

通じません。店員さんはニコリともせず不愛想です。 こっちのファーストフードはチップがもらえないから不愛想なのでしょうか?

どうやらアメリカではセットとは言わないみたいです。 ハンバーガにフレンチフライとドリンクを付けました。

ドリンクはセルフサービスでした。 ドリンクサーバーを一生懸命に磨いているおっちゃんが愛想よくしゃべりかけてくれます。 ノンスィートティがあったのでそれにしました。 どうも甘いお茶は苦手です。
 
いろんなところで甘くないお茶も見かけました。 5年前にアメリカに来た時は甘いお茶ばっかりだったのに。

IMG_0450.jpg
ドリンクはMかLしかありません。 これはMです。 Lはドリンクホルダーに入る下の方だけ細くて上が太くなっています。

嫁は最後まで店員にコカ・コーラゼロと言っていました(笑)

IMG_0453.jpg

ハンバーガーは日本とそれほど変わりません。
2013.11.01 Fri l 旅行 l COM(0) l top ▲
モニュメントバレーに着いた時はもう夕暮れでした。
CIMG3640.jpg

そのあと、モニュメントバレーのホテルの近くの現地のレストランでTボーンステーキを食べスーパーで買い物しました。

スーパーには日本では見られないような物が売っています。

IMG_1322.jpg
IMG_1323.jpg
馬のエサと鶏のエサかな?

IMG_1321.jpg
カラフルなケーキ

IMG_1340.jpg
カラフルな洗剤じゃなくてジュース
IMG_1318.jpg
でっかい牛乳
IMG_1342.jpg
コーラも、いろんな種類があります。

こっちのスーパーはなんでも大きいですね。 巨人の国に来たような気分です。

2013.11.03 Sun l 旅行 l COM(0) l top ▲
モニュメントバレーからラスベガスへの帰りにあるアンテロープキャニオンによって帰りました。

アンテロープ・キャニオンは、アメリカ合衆国アリゾナ州ページ近郊の、ナバホ族の土地に位置する渓谷。アメリカ南西部では、最も写真撮影され多くの人々が訪れるスロット・キャニオンである。

駐車場に車を留めて現地まではガイドの車で移動します。

IMG_0497.jpg

僕たちは個人で申し込んだので外国人の中にほりこまれてガイドの人が写真の撮り方や歴史を説明してくれていたのですが英語での案内なので何を言っているのかほとんどわかりませんでした。( ゚Д゚)

IMG_0510_20131104072150e00.jpg

CIMG3658.jpg

観光客がたくさんいます。 中はそれほど広くないので結構移動が大変です。 

日本人の団体の観光客も来ていましたが、そちらのガイドは日本語でした。 



2013.11.04 Mon l 旅行 l COM(0) l top ▲
アンテロープキャニオンから車で比較的近くにホースシューベントという渓谷があります。
コロラド川が馬の蹄鉄状に蛇行していることから名前が付けられました。

駐車場に車を止めて歩いて見に行きます。

坂道を登っていくと上の方に見るポイントがあると思ったら、

DSC07649.jpg


さらに砂丘地帯を降りていきます。

DSC07661.jpg
岩と砂の道は結構遠いです。

DSC07668.jpg
やっと着きました

DSC07669.jpg
DSC07694_201311102023081d7.jpg
DSC07676.jpg
結構みんな近くまで行っています。

DSC01083.jpg
DSC01084-001.jpg

記念撮影
2013.11.10 Sun l 旅行 l COM(0) l top ▲
IMPERIAL PALACEホテル特別会場5階にヴィンテージカーを展示した
The Auto Collectionsブースがあります。

http://autocollections.com/

ホームページから無料のチケットを印刷していけば無料で入場できます。
なければ一人入場料15ドル必要でした。

僕は入る前にスマホで無料の画面を見つけて、受付に見せたんですが、フロント横にパソコンあるからそっちで印刷して持ってきてくださいと英語で言っているようでした。

入ると、駐車場を改装したような広場に古いクラシックカーがきれいな状態で展示販売されていました。

今の車に無い大胆なデザイン。 無駄に大きいボディがカッコいい! 
今までアメ車がいいと思ったことはなかったけど、昔はカッコいい車が多かったんだなーと思わずテンションが高くなってしまいました!

CIMG3776_2013111721144260a.jpg
IMG_0642_20131117211445ecf.jpg
CIMG3790_201311172114415cb.jpg
IMG_0645_20131117211444091.jpg
IMG_0701_2013111721144447a.jpg

2013.11.17 Sun l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
