--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
Microsoftが送り出したタブレット Surface(サーフェス)RT

最初は興味がなかったんだけど、少し気になりだしました。

全画面キャプチャ 20130710 175453

Surfaceには2種類あります。 RT と Pro

ProはWindows8の標準のパソコンと同じです。 標準のWindowsならVaioやNEC、Acerなどからいろいろな製品が出ているのでその中から選ぶとよいです。

RTはWindows8からデスクトップを無くしたタブレットですが、Word、EXCEL、PowerPointは使えます。
つまり今までWindowsで使っていた筆まめや家計簿、Photoshopなどのソフトは使えませんが、EXCEL、WORD、Powerpointだけはついています。

実際持っていないので詳しくは分からないのですが、AndroidやiPadタブレットなどとは同等の機能があるんじゃないでしょうか?

重さは680g 10インチ 7月13日まで39800円とiPadより安い値段で攻勢をかけてきました。

実際にはiPadほどのアプリはまだありませんが、メール、インターネット、ワープロ、表計算をメインで使うのだったらこれでもOKかと思います。 純正の取り外しのキーボードも面白そうです。


ProとRTの比較


読む、見る、観る専用端末のiPad VS 見る、観る+書く(入力)も得意なSurfaceRT
2013.07.10 Wed l IT l COM(0) l top ▲
堺市は自転車の製造、卸の町として有名でした。(過去)
 
現在はたくさんの会社が辞めております。 私の家ももとは自転車の製造をしていたのですが以前やめてしまいました。

そのためか堺市堺区の九間町に自転車製造卸協同組合の堺自転車会館があります。 

会社が近くで自転車会館に用事があったので館内を見て来ました。

IMG_0150_20130711111603.jpg
自転車博物館と違ってこじんまりとした建物です。

1階は最近の自転車を飾っています。
IMG_0140.jpg
2階は古い自転車を飾っています。 見学している人は誰もいません。
IMG_0143.jpg
IMG_0141.jpg

2013.07.11 Thu l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
