上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昔祖母が会社で購入した別荘の草刈りに行きました。

西宮名塩美山という場所にある別荘地ですが、昔は涼しくてよく行ったのですが最近は行くこともなくなり、
空き家となっています。

毎年夏には草刈りに行くだけになり、家屋も傷んで人が住めなくなっています。

IMG_0956.jpg
大きな地図で見る


草ぼうぼうです。

今回は嫁と二人で草刈りに行きました。

IMG_0958.jpg

以前は画家の先生がアトリエとして借りてくれてた時もありました。

CIMG3301.jpg
1F
CIMG3321.jpg
階段
CIMG3295.jpg
2F
2階からの見晴しはいいです。
CIMG3284.jpg


IMG_0963.jpg
雑草をエンジンの芝刈り機で刈り集めて燃やしました。

CIMG3339.jpg

毎年恒例の芝刈りでした。
スポンサーサイト
2013.06.12 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
これから発売されるPCはすごそうです。 特に注目しているのはVAIO
タブレットなどに押され気味のPCですが、やっぱり仕事するにはPCでないとだめですね。
キーボードがあって、古いメールも確認できて、WORD,EXCELも写真加工も素早くするにはやっぱりPCを開いてしまいます。

タブレットが良いのは 起動が速い、軽い、バッテリーが持つことですが、

これから発売されるPCもすごいことになっています。

注目はVAIO Pro13 新しいCPUは消費電力が抑えられていて、13インチで1kgを切り、10時間くらいのバッテリー駆動
起動も10秒以内、タブレットみたいにスリープからの起動は2秒くらいです。

全画面キャプチャ 20130623 73908

http://www.sony.jp/vaio/products/VP21/

重さこそタブレットには及びませんがこれまでのPCに比べると格段に使いやすくなっています。

ある重量屋さんの社長さんが、「僕らの現場は電源のないところに徒歩で登らないといけないのでPCは軽くてバッテリーがもつほうが良い」といっていましたが、ぴったりです。

まだ値段が高いのが難点ですが、これからに期待です。
2013.06.23 Sun l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。