上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ふと、本屋さんで手に取った小説 “オレたちバブル入行組”
バブルのころ銀行に入社した主人公。 バブルがはじけ、中間管理職になった主人公。
ある不良債権を回収し上司、取引先との問題を解決する主人公“半沢さん”のストーリーです。

大阪。大手メガバンクを舞台にリアリティのあるストーリーが面白い本です。
買った本も最後まで読まない私ですが、一気に最後まで読みました。




同主人公の続編も読もうと思っています。




池井戸潤さんのほかの作品も気になります。




スポンサーサイト
2012.05.03 Thu l 書籍・雑誌 l COM(0) l top ▲
オリンパスの一眼デジカメPENについているアートフィルターを使ってみたくて
ずーっと欲しいって嫁に訴えている PEN Lite 許可がおりません((+_+))
こうなったら無許可で買おうかなー




一眼デジカメの割には小さくてファインダーはないのですが液晶画面が可動式なのでローアングルやハイアングルでも撮影しやすいんです。


e0038241_23322177.jpg

アートフィルターを使うと写真にデジタル処理をカメラ内でできるので、すぐにこんな写真が撮れます。

アートフィルターパーフェクトブックも一緒に買いたいです。


2012.05.04 Fri l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲
今季からゴルフなでしこという番組が始まりました。

石川遼くんのリスペクトというゴルフ番組が終わり、代わりの新しいゴルフ番組です。

AKBの鈴蘭という子がプロを目指すという番組。 古閑美保プロが指南役です。

プロになれるかどうかは別として、アイドルが本格的にプロを目指すというガチンコの番組で思いのほか面白いです。

芸能人との勝負や、トレーニング、古閑美保プロの教えを本格的に取り上げてゴルフをしている人にとってはためになります。
自分のゴルフへの取り組み方も考えさせられました。 

毎週土曜日11時半、テレビ大阪で放送しています。

main.jpg
2012.05.06 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲
SONYタブレットP買いました。 
AcerのICONIATabを持っているのですが、重いしiPadもほしかったのですが持ちにくかったので知り合いも持っていて持ちやすい重さのSONYタブレットを買いました。

CIMG2191.jpg
エレコムのタブレットのカバーを買いました。 スタンドタイプになるので便利です。

CIMG2197.jpg
左がAcerのICONIA、右がSONYタブレットです。 SONYタブレットが少し小さいのですが格段持ちやすいです。
CIMG2194.jpg
決して薄くはないのですが、適度な厚みがあるので持ちやすいです。 



3GモデルでDocomoのSIMカードを入れると外出先でもインターネットに接続できます。
僕はソネットから出ている月額2780円のモバイル3G のカードをSONYタブレットに入れて外出先でもインターネットに接続できるようにしています。 ただソネットの定額は3日で120MBの制限があり、超えると極端に接続速度が遅くなるようです。

SONYタブレットはパソコンとつないでMediaGoというソフトで写真や音楽、動画を転送できます。 ただし16GB モデルでも9GBくらいしかデータの保存ができません。 SDカードのポートがあるのですが、直接動画や音楽を入れることはできません。 デジカメでSDカードを挿入して直接再生させることができますのでこれは便利です。

デジカメで撮影した動画も再生できる場合もあります。 
これ1台でメールインターネット、WORD、EXCELの簡単な編集、PDF閲覧、電子書籍、写真、音楽、動画、予定表、カーナビといろいろ活躍しそうです。
2012.05.29 Tue l IT l COM(0) l top ▲
日曜日の早朝から嫁と淡路島へ行きました。

初めて行ったのですが
結構近いことにびっくりです。

淡路サービスエリアで一服です
DSC09000.jpg

そのあと、明石海峡公園へ
開園前についたので人はまばらでした。
DSC09014.jpg

DSC09065.jpg


奇跡の星植物園へ
DSC09086.jpg
DSC09103.jpg
DSC09121.jpg

2012.05.30 Wed l 旅行 l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。