上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6年くらい使っていたアイアンセット YAMAHA インプレスVを

買い換えました。 自分としては結構長く使ったクラブでお気に入りでした。

構えたときの大きさやシャープな形、打感が好きで使っていました。

img_1436.jpg

インプレスX Vのツアーバージョンです。

シャープなイメージはそのままです。 

最近のアイアンセットは以前より飛距離が出るのですが、飛距離が変わると困るので前と同じ飛距離のでるクラブにしました。


前よりシャフトが重たいダイナミックゴールドで少しハードなので一層練習しなければ!!

スポンサーサイト
2010.12.11 Sat l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
新しいアイアンにしてから初ラウンドです。 

いつもの万寿GCのバックティからプライベートラウンドです。
12月12日の朝は前日に比べて寒かったですが、カイロとウィンドウブレーカーで耐えました。

冬のゴルフはいかにして薄着で暖かくできるかに悩みます。 薄着だと寒くて体が動かないし厚着すると動きにくいので工夫が必要です。 今回は冬用のアンダーアーマーにカイロを張り、薄いセーターを着て半袖のウィンドブレーカーその上にジャンバーを着ていきました。 (ジャンバーは動きにくいので3ホール目で脱ぎました)

朝からドライバーは調子悪かったので?、朝一は右の崖下へ((+_+))

アイアンの初打ちは斜面からの脱出でした。 なんとかボギーで収め、次のホールへ今度はアイアンの距離が合わず バンカーへ。 またもやボギー。 
それから徐々にアイアンの距離感がわかり、前半40。

後半の出だし1ホール目でバーディを取るも2ホール目でアプローチを寄せるも1.5メートルから3パットでダボ。
それでもアプローチを頑張り後半41
冬のゴルフは芝生の薄いところからのアプローチが難しくなります。 グリーンまで芝生が薄いところはカッコつけずにパターで転がすのもよいです。

トータル81と冬のラウンドとしては上出来でした。 

ドライバーがもう少し安定すればスコアがよくなりそうな雰囲気でした。

2010.12.13 Mon l ゴルフ l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。