上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日 大阪市住之江区の南港にあるATCに行ってきました。 平日に行くとガラガラの施設も土日に行くと、少しは人がいるみたいです。

大阪は梅田と難波は人が多いのですが、不便なところと車でしか行けないようなところは集客が悪いみたいです。

ATCは車でも公共機関でも便利の悪い所にあるため集客が悪いようです。
5月8日はATCでフラダンスの催しがあったので人は結構多めでした。

IMG_0302.jpg

でもATC内のITM(インターナショナルトレードマート)というビルはひどいです。

11階まである、商業ビルみたいなのですが人の気配がほとんどしません。

IMG_0303_20100602182910.jpg
商い繁盛館という独立をしたい人が訪れて支援してもらう所ですが、人が誰もいませんでした。(定休日ではありません。)

ATC、WTC 借金時計というのがありました。 納得。

http://www10.plala.or.jp/bay_area/akaji.html

本当かどうかは分かりませんが、ATCとWTCで合わせて700億くらいでドンドン増えていっています(*_*;

だれか、責任持ってまじめに経営したらどうなんでしょう?!
スポンサーサイト
2010.06.02 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(2) l top ▲
茨木市のシャルドンというパン屋さんへ写真を撮影するためにお伺いしました。

なんでも姫路市の安富町で作っていただいた案山子(かかし)が届いたそうです。

かかしって何?と思って行ってみると。

いました案山子くん。 お店の店頭とテラスに計6体ほどお客さんを出迎えてくれていました。

DSC04559.jpg
DSC04567.jpg
DSC04569.jpg


シャルドンさんは毎朝4時から開店しているパン屋さんです。 いつもパンを焼いているので行った時に焼き立てのパンがあります。

DSC02443.jpgDSC04381_20100609131111.jpg


買ったパンは中でも外のテラスでも食べれるので店内はいつもお客さんでいっぱいです。
ホットコーヒーとアイスコーヒーも無料で頂けます。

住所:大阪府茨木市太田2丁目13番15号
電話:072-626-3663
http://chardon-pan.jp



大きな地図で見るお近くに来た時はぜひどうぞ。
2010.06.09 Wed l HP l COM(0) l top ▲
パソコン教室の生徒さんがスカイプを使って遠くにいる娘さんとテレビ電話がしたいというので、
スカイプのインストールと使い方を教えました。

スカイプはパソコンとパソコンをインターネット回線を介して接続して音声や画像、ファイルのデータをやり取りするソフトです。 通信費(インターネット接続)だけでテレビ電話ができるソフトです。 ユーザーも結構いて海外や遠方の通話が無料で出来るので便利です。 ただPCが起動していないと使えないので電話代わりにはなりません。
最近ではipodtouchでも使えるので便利になっています。


スカイプに必要な機材はWEBカメラとマイクとスピーカーになります。

たいていのノートパソコンはスピーカーが内蔵されているので問題ないのですが、マイクとWEBカメラはPCによって異なります。

持っていたPCは VAIOのTypeEと NECのPC(OSはVista 機種名は忘れました。)

VAIOの場合はほとんどの商品に標準でカメラとマイクが内蔵されています。 これだと便利なことにスカイプをインストールするだけでほぼOKです。

すんなりと、スカイプが使えるようになりました。 内蔵してあるマイクの音も良く

もう一つのNECのノートPCには内臓のマイクもカメラもないため マイクつきのWEBカメラを購入しました。
(LOGICOOL(LOGITECH)が老舗で安心だと思います。)マイクがカメラについている機種と無い機種があるので注意してください。

IMG_0466.jpg

VAIOの Xシリーズの場合も WEBカメラとマイクは内蔵していました。
IMG_0468.jpg
IMG_0467.jpg
ONのスイッチの下に小さい穴が開いているのがマイクです。

HPのビジネス用のノートPCには マイクが付いていました。 
IMG_0469_20100614191925.jpg

スカイプを使いたい場合はマイクとWEBカメラも考慮してPC選びをするといいと思います。


2010.06.14 Mon l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
友人とご飯を食べに堺市内にある創作中華のお店へ行ってきました。

お店の名前は Chinese Dining ka-ka
ぐるナビで見つけました。 

南海高野線堺東駅から徒歩で5分くらいのところにあります。

1階と2階があり、雰囲気も心斎橋などにあるようなデザイナーさんが考えたようなコンクリートが出た内装に大きいソファーがあり パーティ会場としても使えるそうです。 残念なのは2階の大きい窓から見える景色は前の阪神高速道路です。

screen.jpg
shop2.jpg

創作中華もおいしくて、なかなか良いディナーをいただきました。

平日ということもあり、お客はわれわれのみでした。 多分心斎橋だったらお客がたくさん来そうですが、堺東駅から徒歩5分であまり人通りもなく、阪神高速の下の道で車の通りはありますが駐車してまでは行かないのでしょう。

この辺は駅から少し離れているので駐車場も120分200円と安くオススメです。
gmap2.png


http://r.gnavi.co.jp/k161801/
2010.06.17 Thu l 日記・コラム・つぶやき l COM(1) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。