--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ホテルのロビーに置いてある共有パソコンがあるのですが、不特定多数お客さんが使うので勝手にファイルをダウンロードしたりソフトをインストールされます。

パソコンは容量がいっぱいになり、不安定になります。

そこで、マイクロソフトから無償で配布されている“Windows SteadyState”を導入しました。

Windows SteadyStateは Windowsパソコンをで再起動するたびに元の状態に戻せるソフトです。

対応OSはWindowsXpとVISTAのみとなっています。

管理者権限でログインしてStadystateソフト上でアカウントを作成しディスクの保護機能をONにするだけで設定は完了ですが、かなりのディスクの空き領域は必要なようです。

更新などの変更が必要な場合は管理者権限でログインすればよいようです。

その他、使わないソフトを隠すことやアクセスできるドライブなど細かい設定が出来ます。

これでネットカフェなどで不特定多数のお客さんがPCを使ってウィルスに感染しても再起動するだけで治るのでトラブルが減ると思います。


IMG_0044.jpg

Windows SteadyState
2010.04.01 Thu l パソコンサポート l COM(2) l top ▲
山中渓にお花見に行ってきました。
車で行ったのですが駐車する場所が無く、隣の紀伊駅に車を停めて一駅電車に乗って移動しました。

DSC04157.jpg
DSC04164.jpg
山中渓駅にもてっちゃんがいました。
DSC04177.jpg
DSC04179.jpg
DSC04236.jpg
2010.04.06 Tue l 写真・カメラ l COM(2) l top ▲
先生と話をしながら、サラサラっと描きました。

img065.jpg
2010.04.21 Wed l 絵画教室 l COM(2) l top ▲
FaceBookという 海外のmixiみたいなサイト。

よく知らず、持っているhotmail のメールアドレスを登録すると、

パスワードを聞かれたので、よく読まずHotmailのパスワードを入力すると。。。

!!!

Hotmailに登録してあるアドレス帳に… FaceBookにお誘いのメールを送ってしまった!

お客さんとか友達とか登録してた人に無差別に…!(+_+)

返信できないところにまで送ってしまった。 

えらいこっちゃ! 

はぁー 何やってんだか…
2010.04.23 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(2) l top ▲
4月13日にレイクフォレストリゾートにゴルフに行ってきました。

名阪小倉から下道で15kmくらいで奈良かと思っていたら京都でした。

レイクフォレストリゾートはゴルフ場だけじゃなくテニスコートや体育館、プール、宿泊施設もあるリゾート施設になっています。

ゴルフ場のレストランには、会社の研修や修学旅行生みたいな高校生もいました。 

家族と知り合いの人と総勢7名で行きましたが楽しくラウンドできました。

距離はあまりないのでスコアは39・44でした。 

理由も分からず後半連続ダボで崩れてしまいました。 

IMG_0086.jpg
IMG_0083.jpg
IMG_0084.jpg
IMG_0085.jpg


 
2010.04.25 Sun l ゴルフ l COM(2) l top ▲
大阪の造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。

平成22年4月14日(水曜日)から4月20日(火曜日)までの7日間オープンしています。
最寄りのOMMビルのコインパーキングは数百台停めれるのでそこから徒歩で橋を渡って向かいました。

IMG_0104.jpg


560mにわたり、約120種、約370本の桜がライトアップされてキレイでした。

IMG_0126-1.jpgIMG_0146.jpg


不景気を感じさせる句を発見 良かったですね。
IMG_0173.jpg


夜には夜店もたくさん出ていてお腹を空かして夜店の通り抜けをするといろんな誘惑がやってきます。
IMG_0181.jpg


定番のベビーカステラ、たこ焼き、焼き鳥などから、一風変わった鮎の塩焼きなんてのもありました。


2010.04.27 Tue l 写真・カメラ l COM(2) l top ▲
