--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
茨木市の手作りパン工房 シャルドン様のホームページをリニューアルしました。

リニューアルに伴い新ドメイン chardon-pan.jp
を取得しました。

パン工房-シャルドン
2009.12.07 Mon l HP l COM(0) l top ▲
絵画教室の先生の 島田直季先生が4年ぶりに日本画の個展をしているので見に行きました。
個展を見に行ったのは初めてです。 通の人は通りがかりでも入るみたいです。 

091205-2F-SHIMADA-DM.jpg
”穏やかな日常”

島田直季の日本画

IMG_0181.jpg
場所は神戸のトアギャラリー2F


IMG_0150.jpg
今日は平日ということで来る人も少なめです。
ゆっくりと見せて頂きました。

IMG_0160.jpg
甘いものが好きな先生は おやつを描いてました(笑)


IMG_0171.jpg
IMG_0175.jpg
IMG_0176.jpg
IMG_0177.jpg
IMG_0178.jpg
日本画は岩絵の具を使って描きます。 先生に会うまでは知りませんでした。 

僕は風景の絵が好きなので、
今度は風景画を描いてくださいと注文しました!




IMG_0188.jpg
IMG_0192.jpg

おしゃれなカフェがありました。 寒いのにアイス抹茶ラテを注文。
久しぶりの神戸でしたので付近をうろうろしました。

2009.12.07 Mon l 絵画教室 l COM(2) l top ▲
巷では…SOFTBANKのiPhooneの新規購入がとっても安くて、お得なのに…

iPhoneから 携帯電話とカメラ、マイクを抜いたiPodtoucheを買いました。

iPhoneより少し薄くて、軽いです。

電話とおもちゃは別にしておくほうがいい化と思いまして… 

このiPod 無線LAN環境さえあればインターネットができます。
この無線LANが家と会社くらいで…す

FLASHこそ再生されませんが、タッチパネルの操作はとても快適です。

IMG_0303.jpg

それにPCと接続してアプリを入れると、いろいろ遊べるみたいです。

無料のアプリで料理が調べられるクックパッドやグーグルアースなんかも追加できてどんどんパワーアップできます。


メール専用のソフトも付いてるし、ワードやエクセル、PDFの添付ファイルも見れるのででこの小さいコンピュータはとても役に立ちそうです。
iPhoneが売れるのも納得です。

こんど電話が壊れたらiPhoneもいいかもです。
2009.12.16 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
明日は今年最後のゴルフです。

ベニーカントリーに行きます。

初めてGPSを使う予定です。

ドライバーが不安定で不安が残りますが楽しんでこようと思います。

不安定の原因はたぶん運動不足… につきます(+_+)

年明けからはまた、トレーニングしなくては…

昨日新兵器? 買いました。

テーラーメイドのレイラー。。 名前はすごく懐かしいクラブです。

飛距離は?? 多分3I+αくらいかと思っています。 

ロフト19度 40インチです。 少し小ぶりのヘッドが気に入って衝動買いしてしまいました

DSC02585.jpg
DSC02586.jpg
2009.12.26 Sat l ゴルフ l COM(0) l top ▲
もう年末ですが、
先日お客様の忘年会によばれました。

7年前に介護サービスを起業されたお客様でそのころからのお付き合いです。

最初は介護タクシーから始められて、今では介護サービス全般のサービスを行っています。

この業界では7年で老舗なんですって言ってました。

さて忘年会は会社とお付き合いのある、税理士さんや保険屋さん、ケアマネージャーの方たちも来ていました。

忘年会というとお酒がつきもののような気がしていたのですが、今回は幹事さんと僕、税理士さんがお酒を全然飲めませんでした。

もともとお酒が飲めないので、忘年会ってサラリーマンの時にお酒を勧められたりしてから苦手だったのですが、そんな事もなく楽しく鍋を食べながらお話しできました。

2次会は、車で移動してリーガロイヤルホテルのレストランでケーキとコーヒーをいただきました。

2次会っていうと、飲みに行く事が多いのでいつも先に帰っていたのですがなんだかとても楽しかった忘年会でした。

CADG6MBG.jpg
リーガロイヤルホテルではクリスマスのイルミネーションできれいでした。
2009.12.31 Thu l 日記・コラム・つぶやき l COM(2) l top ▲
