--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
TSUTAYAで最近話題の20世紀少年を借りてきました。

時代遅れ? パソコンでコピーしたら安心してまだ、見てません。

面白いとお勧めされているので、週末にでも見ようと思います。

DSC01869.jpg
2009.09.03 Thu l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
わけあって楽天に出店予定です。
販売商品は バッグや財布など小物製品。 クロコダイルやオーストリッチなどの高級皮革製品もあります。

ECサイトを立ち上げるには大体2通りあって、独自のサイトで立ち上げる方法と、楽天やYahooショッピングなどのショッピングモールに出店する方法があります。

独自サイトは手数料などは取られないのですが、集客が難しく、ショッピングモールは売り上げに対して数パーセントの手数料を取られます。

ショッピングモールの中でも最大手の楽天に出店します。 

今まで楽天は少し操作したことがあったのですが、最初から出店するのは初めてです。 楽天に出店するには楽天の決めたルールに従わなければなりません。 (たとえば外部へのリンク禁止とか楽天外で商品を購入を促すメッセージは禁止とか・・・かなり細かいです。)

ホームページ作成のことが分かっている人にとってはとっつきにくいところもありますが・・・楽天はホームページ作成の初心者でも出店できるように考えられていますし、成功するためのノウハウなんてのも結構公開しています。 

それによると、楽しては儲からないということ。 場合によれば普通のお店をするより忙しくなるかもしれません。 広告や企画を考えたり、商品入力、出荷など日々作業はたくさんあります。大切なのはページ作成のテクニックではなくて商売の上手さのようです。


知り合いの楽天出店者が言ってました。『数十万円かけて広告すると、売り上げは上がるけど辞めると下がるから広告しないとしょうがない・・・ まるで麻薬や』

出店者が頑張って売り上げが上がると、手数料で楽天が儲かる。 楽天は楽天で出店者さんの売り上げが上がるように考えてくれる。

楽天出店している店長さんは他の楽天のお店で購入して研究してくださいということも書いてました。

上手い仕組みを考えたものです。

クロコダイルやオーストリッチのバッグや財布の販売:Bコレクション
2009.09.09 Wed l HP l COM(0) l top ▲
約3回かけて完成させました。

京都の桂川

DSC01872.jpg

なかなか、よく出来ました。
2009.09.14 Mon l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
世間ではシルバーウィークという長期のお休みに入っていますが、お客様の会社の
社内でのフロア移動とレイアウト変更がありました。

社内のレイアウト変更で、事務所にあった3台のPCは、それぞれ作業場の近くに設置されることになりました。

そこで困ったのがLANケーブルの取り回し。 また移動があるかもしれないということで社内に無線LANを導入しました。
本事務所にフレッツ光が来ており、そこから50mくらい離れた第2事務所までLANケーブルが通っておりその間が作業場となっています。

第2事務所に無線LANの親機を置いて、作業場のPCを接続しようとしましたが
無線LANは意外と、障害物に弱く置いてある荷物に遮られ 親機から35mほど離れたPCは接続できませんでした。

そこで急遽本事務所にも無線LANを設置しそこから接続することになりました。
それでも電波が弱いので、もし支障をきたすようでしたら作業場の中に無線LANを設置しなければなりません。

他の2台は2階と3階ですが作業場は上の階まで仕切りが無かったので問題なく接続することが出来ました。

もう一つのフロアは机を真ん中に寄せたレイアウトでしたので、簡単にハブを真ん中に置いて接続が出来ました。

無線LANが一般的になってきたとはいえ、やっぱり有線LANの方が速度も速く確実なため社内の引越しやレイアウト変更は難しいですね。
2009.09.19 Sat l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
ぶらっと本屋に行くとなかしの仮面ライダーの文字が目に入ったのでたちよみしてると、20年前、僕が中学生のころに熱中し見ていた仮面ライダーBLACKの役者さん南光太郎(倉田てつを)さんが出てました。 当時19歳今は40歳くらいでしょうか。

僕は仮面ライダーはBLACK以外はほとんど知りません。 それまでの仮面ライダーのアクションが好きではなかったのですが、BLACKからアクションがすごくカッコよくなりました。 
今の仮面ライダーよりカッコいいんではないでしょうか?

ストーリーも兄弟の様に一緒に育てられた親友が最後のボスというシリアス?な話。 日曜日の朝に録画までして見ていました。 なつかしいのでYOUTUBEで探しました。 





オープニングは本人(倉田さん)が歌っています。 あまり上手ではありませんm(__)m

このオートバイ (バトルホッパー)は生き物で、最後に死んでしまうのですが、死ぬ前にしゃべります! (@_@;)

なんだか寂しげなエンディング曲。 なんだか自然破壊をやめて、地球を大事にしましょうって思うのは僕だけでしょうか?

変身シーンの歌です

http://www.youtube.com/watch?v=E2QDKyxjchc

ついでに聖闘士星矢の歌も見つけました。

いまでもカッコいい!




ついでにドラゴンボール

なつかしいです。
2009.09.21 Mon l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
免停がすんだと思ったら、また速度違反で捕まってしまったので
意を決してGPS付きのレーダーをつけました。

店員さんに尋ねると、レーダーの値段は液晶のサイズと感知するレーダーの数で変わるらしい。

このSuperCatというメーカーが昔から作っていてお勧めと言うことで一番小さいレーダーを取り付けました。 
普通は電源はシガーライターから取りますが、線が見えるのが嫌で、3150円+コード代1500円で内部から電源を直接取ってもらいました。

GPSで取り締まりをよくしている場所や警察署も発見してくれます。 取締りをよくしている場所も音声が鳴るので少々うるさいのですが、安心感はあります。 液晶で色々表示してくれるので音が鳴るだけより安心感があります。

このGPSと連動して音声が鳴る場所は更新されるのですが、更新はインターネットで会員になるために色々なプランがあって安くても1回2000円ほどします。  年1回くらいは更新しようかと思っています。

DSC01877.jpg
2009.09.23 Wed l 自動車 l COM(2) l top ▲
