--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

USJ

なんだか月曜日のの朝から友達から電話があり、何かとおもうと…

「昨日広島から嫁と帰ってきて今からUSJに行くから来ない?」

「…?」 「えっ… 普通に仕事ですけど。」 

でもなんだか行きたい…。 ということで仕事を早めに切り上げて、お客さんの所から直接USJに向かいました。 3時くらいにUSJにつきました。  でも悲惨でした。 

駐車場代2200円! 3時からだとトヮイライトパスがあるかと思ったら、ないらしい。 その上6時閉店でした! 

その時すでに3時半。。残り2時間半で8000円… かといって帰るわけにもいかず。迷いましたが5800円払って入場して友達と合流しました。 合計8000円

(*_*)
DSC01502.jpg
DSC01501.jpg

最初にアトラクションのジュラシックパークに乗ったらびしょびしょになりました。

DSC01510.jpg
DSC01512.jpg
DSC01513.jpg
DSC01525.jpg
DSC01523.jpg
2009.06.02 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
SONYのα700用にマクロレンズを購入しました。

50mm F2.8 Macro
SAL50M28です
50mmの短焦点レンズです。 ズームが無くて写真を撮るのに動かなければならないので不便ですが、写真が上手くなりたい人にはいいらしいです。
DSC01543.jpg

マクロレンズといって、被写体に近づいて大きく撮れます。

また、絞りF値も2.8からなので少し暗い場所でもフラッシュなしで撮影できます。

絞りを絞ると、ピントの合う距離が短くなって奥をボケさせることができ、被写体に立体感が出ます。
DSC00479.jpg
DSC00482.jpg


また、接写だけでなく、風景写真やポートレート、オークションなどの商品撮影にも向いているらしいです。
DSC00493.jpg



2009.06.07 Sun l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲
美味しそうなコロッケがサクッと♪揚がりました。

DSC00575.jpg
DSC00595.jpg
DSC00619.jpg
DSC00618.jpg


お客さんにいただきました。 

コロッケ工場です。 ホームページに載せる写真を撮らなければならないのです。

撮影後いただきました。♪
早速、新しい一眼レフ用のレンズ大活躍です!

美味しかったです(^^♪
2009.06.09 Tue l 写真・カメラ l COM(2) l top ▲
絵画教室でサザエさんを描きました。
ごつごつ感の表現が難しかった。
DSC00504.jpg
DSC00508.jpg
2009.06.10 Wed l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
新しいVAIOが来ました。 最小のtyoePです。
自分用ではありませんが、今回夏モデルでTypePにWindowsXpモデルが追加されたので購入に踏み切りました。

Sonyオーナーメイドで カスタマイズ。 天板はホワイトでフローズンクリスタルという柄です。
全画面キャプチャ 20090612 231310-1

スペックは 今流行のNetBookとほぼ同じAtomプロセッサを使っているのですが、

他のと違うところは、ずばり液晶画面と重さ

小型の8インチでスーパーワイド! 解像度1600×768です。 

DSC01552-1.jpg
インターネットも2枚を横に並べそうです。
DSC01553.jpg

エクセルも使いやすそう

他のNetBookが8から10インチで解像度が1024×600くらいなので画面上の情報量が圧倒的に違います。(反面文字などが細かくなるので目の悪い人は厳しいですが)

重さも600g~700g 他のNetBookは1.1kg~と軽量になっています。

DSC01547-1.jpg

全画面キャプチャ 20090612 231914

・・・さすがに宣伝のようにポケットには入りませんが・・・
2009.06.12 Fri l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
熊さんの仕事が忙しかったり、僕が免停なったりで一時中断していた自主練ですが、再開しました。

ゴルフの練習、熊さんと合流して
ランニング、(浅香山浄水場まで) 帰りはカルチャーセンターのチラシ配り。 空手の自主練で体力作りを行いました。

詳しくは

http://blogs.yahoo.co.jp/dix1002331/59670108.html

久しぶりということもあり、翌日びみょーに筋肉痛です。 (*_*)
2009.06.13 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
新しいウォークマンを購入しました。 
前からスティックタイプのウォークマンが欲しかったのですが、

買わずにいたら、突然SONYからまったく新しい形のウォークマンの発表がありました。

Wシリーズです。

耳に直接装着するタイプするタイプです。

デジカメと同じグリーンです。

DSC00665.jpg

今までのウォークマンと決定的に違うのはパソコンでSonicStageを使わなくても直接MP3のファイルをドラッグアンドドロップで曲を転送できます。 SonicStage(5.2)を使用することも出来ます

液晶のモニタも無いのですがZappinという機能で曲の中の4秒間を連続再生して曲を探すことが出来ます。

トレーニング中に使いたいです。 が・・・(ーー;)
2009.06.16 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(2) l top ▲

ゴルフをはじめた頃・・・ 10年以上前、夢中になっていたゴルフのテレビ番組ががありました。

芹澤信雄のゴルフ熱中塾。 91年から7年間くらい放送されました。

俳優の中村雅俊さんとプロゴルファーの芹澤信雄さんと実のお兄さんであり、たけし軍団の芹澤名人が出演していたゴルフ番組でした。

芹澤プロはあまり飛距離は出ませんが、小技が上手くいつもニコニコゴルフをしているのが印象的でした。 

その後も、東尾理子プロ(東尾監督の娘さん)と芹澤名人とのゴルフSHOW DOWNも放送されプロと名人の掛け合いは実の兄弟だけあって楽しいものでした。


僕はこの番組でゴルフを覚え、それ以来芹澤プロのファンです。  

その芹澤プロが ゴルフのレッスンDVDを出したので早速買いました。

DSC01565.jpg

テレビ番組をビデオを撮って見るくらいなのでほとんどの内容は知っているものばかりでしたが、総復習としては良かったです。
2009.06.21 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲
今日は、兵庫県の読売カントリーでミズノクラシックというゴルフの試合があります。

応援している石川遼くんが昨日2位と3打差のトップで終えました。
今日優勝が決まります。

3打差といえば余裕がありそうですが、ゴルフは何が起こるか分かりません。

その日その日で調子が良かったり悪かったり。

本当はテレビの前でゴルフ中継をじっくり見たいのですが、今日は元別荘(現在空家)の雑草駆除の予定が入っていました。
でもその別荘の場所が西宮市名塩美山。 読売カントリーのある場所が名塩北山

ゴルフ場の裏側に別荘があるのです。 別荘に行く途中には読売カントリーのパブリックコースの横を通ります。 本コースも近いのでもしかしたら見れるかもと思いましたが、だいぶ離れているので歓声も聞けませんでした。

テレビで中継を見たときは同スコアで1位タイでした。 なんと、前のホールで2連続OBで一気に5打落としたそうです。

プロでもなかなか連続OBって見たこと無かったのでびっくりでした。ただ、そこからは感動の連続でした。
1位タイの韓国の選手が池に落して、再び単独トップに立った遼くん。 
でも、相手も昨年韓国で賞金ランク2位の選手正確なショットで強い選手です。また、1打差や2打差に何人もひしめき合っています。1打差なんてあってないようなもの。 
でも次のホールパー5で連続OBしたのも恐れず300ヤード超えのビッグドライブ。 そこから5Wでグリーン横までもってきました。 そこから、くだりのアプローチ。 少し強いかと思ったボールは旗に当たってカップに沈みました。 イーグルです。 ふだんテレビを見ても声を出さない僕が『オーー!』と声を上げて鳥肌が立ちました。 観客も歓声と拍手と感動している人もいるみたいでした。

その後も難しい池越えのホールも勇気を持って攻め続け最終ホールもバーディで締めくくって2位に3打差で優勝しました。 

本当にすごい試合を見せていただきました。

これでゴルフの聖地イギリスで行われる全英オープンの出場も決まりました。 また夜更かししてゴルフ見ないと・・・

僕もゴルフ頑張らないと・・・ 
勇気をもらいました。 
2009.06.28 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲
