--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
年賀
2009.01.02 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
多治速比売神社に家族で初詣に行ってきました。

すごい人でした。

DSC00690.jpg
DSC00695.jpg


お賽銭も 出店も おみくじも 全部行列ができていました。

おみくじ ひくと 小吉 (まぁ よくも悪くもなくということで・・・)

DSC00717.jpg
2009.01.05 Mon l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
毎年1月10日は商売繁盛を願って堺の菅原神社へ
えべっさん


神社近くになると"商売繁盛笹もってこい♪”

の歌?が鳴り響く

中で、商売繁盛の祈祷をしてもらいました。



夕方前だったけど 夜店が出ていた。
09-01-09_001.jpg

寄付をしたので載せてもらいました
09-01-09_002.jpg

今年の福引は15枚ひいて 福の紙 と福飴、スポンジしか当たりませんでした。(ーー;)

今年は不景気らしいですが、不景気と言いながら、景気が良くなっていかないかなーなんて思っています。

帰りに好物のベビーカステラ買いました。



2009.01.09 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
今日は年末から気になるテレビ番組

ジャンボ尾崎と石川遼の対決やってました。

ジャンボ尾崎といえば僕がゴルフを始めた頃には日本の賞金王を5年連続してとって、出る試合すべて優勝争いしていたくらいのスーパースターでした。(服は悪趣味でしたが(笑))
日本で通産113勝した日本一のプレイヤーです。

今61才で、試合で活躍する事は無くなりましたが今でも当時の神がかり的な優勝を思い出します。
芸能界で言ったら、和田あきこの様な存在でしょうか。

そんな61歳のジャンボ尾崎と17歳の石川遼 どちらがゴルフが強いんだろう。
いくらジャンボ尾崎でも勢いのある遼くんには勝てないだろうなと思ってました。

ところがどうでしょう
最初、飛距離では遼くんが20ヤードくらい前に行ってました。でもジャンボも負けていません。61歳とは思えないショットを打ってきます。

遼くんがジャンボさんのショットを見てに『ウメー』と連発していました。

圧巻はスライスとフックでグリーンを狙うという対決。 ジャンボ尾崎が圧勝でした。
改めてジャンボ尾崎って凄いんだなーって思いました。王者のゴルフでした。

ジャンボ尾崎が遼くんに色々教えてるのが印象的でした。
全画面キャプチャ 20090110 235921
2009.01.11 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲
前から行きたかったお店 串屋物語に行ってきました。
どんなシステム分からず前から行きたかったのですがのびのびになっていたので、

2600円で食べ放題90分というシステム。それにドリンクバーが525円

牛肉、豚ロース、エビ、ささみ、フランク、じゃがいも、たい焼き、ハッシュドポテト、
かぼちゃ、さつまいも・・・などなど

09-01-12_003.jpg

串に刺さった素材を自由に取って自分の席でパン粉を付けてあげるので出来立てでとても美味しかった。

09-01-12_002.jpg


串かつだけじゃなく 味付けご飯や味噌汁、サラダ、デザートもあって色々とりながら楽しいなと思いました。
ソースも味噌やチーズなど6種類くらいあって迷うーー
ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

美味しかったのはドーナツ! 生地が串に巻きついてあって上げると膨らんでシロップをかけて食べるのが美味しかったー
O(≧∇≦)O イエイ!!
お腹いっぱいでデザートまで食べれなかったけど、今度行ったときはソフトクリームも食べたいと思いいます。

2009.01.12 Mon l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
WindowsVistaの後継OSとしてWindows7のβバージョンがリリースされまいた。
βバージョンは正式リリース前にお試しリリースで試しにに使って不具合を報告してください。という無責任バージョンです。

こちら



家に転がってたPCにインストールしてみました。 あっさりと利用可能になりました。少し使っていますが古いPCでも問題なく使えました。Vistaより動作スピードが速い気がしました。
DSC00806.jpg
DSC00808.jpg

 
今でも低価格のNetBookPCは重いVistaではなくXpが利用されています。
動作が遅いので、評判の良くないVistaですが7では速くなるといいな。

特に低スペックのノートPCに入れると起動だけで3分以上かかるので困りものです。

今年買ったVistaの入ったVaioくんも遅いので7で速くなることに期待です。
2009.01.14 Wed l IT l COM(0) l top ▲
DSC00838.jpg

写真を見ながら、水彩だけで描きました。 
2009.01.19 Mon l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
兵庫県にある愛宕原カントリーに行ってきました。
阪神高速川西小花から降りてすぐなので、家からも1時間ちょっとで行けて便利です。

少し距離の短いコースですがクラブハウスもきれいで、日曜日セルフで13800円くらいでプレーできました。

兵庫県の宝塚市にあるので大阪より少し寒いらしく、
前日からの予報ではかなり寒くなると覚悟していましたが、1日中風もなく穏やかな天気で快適にプレーできました。 
1月の一番寒い時期にこんなに良い天気で回れるなんて思っていなかったの良かった!(*^。^*)

ところどころグリーンが凍ってたり、池が凍ってました。 
グリーンが凍ると直接のせれないから難しくなります。



アコーディアのホームページから
002.jpg
広くて明るいお風呂
003.jpg
手前に池と深いバンカーが待ち構えている。 少しショートしてバンカーに入れて今いました。
005.jpg
グリーン奥から。
夏に来ると新緑のゴルフコースです。
2009.01.26 Mon l ゴルフ l COM(0) l top ▲
行列のできる法律相談所で紳助くんがお勧めしたのはファミリーマートの「Wクリームエクレア」。

結構なボリュームで150円!! 安い!

というわけで昨日家の近所のファミマで探してみたけど、スィーツコーナーすっからかん…  下に(紳助の番組で…)という張り紙だけ
テレビってすごい!
(ノ´▽`)

そして、今日
会社の近所のファミマに行くと10個ほど並んでました。
DSC00871.jpg

早速 購入。 うん!なるほど美味しい。
DSC00874.jpg

確か前に紳助くんがテレビで取り上げたチーズケーキ(ルタオのドゥーブルフロマージュ)もお取り寄せしてました。
↑これはよくデパートの北海道展に出てます。

テレビに弱いみたいです…
2009.01.27 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
かねてからVaioのモバイルPCTZ-73の動作速度が遅いのでXpをインストールしてみた。

動作は問題なくvaio-linkからドライバも用意できるのだが、モバイルVAIOのインストールがうまくいかなかった。 詳細はまた後日
vaio-windowsXp.jpg
2009.01.28 Wed l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
ウィンドウズが起動時に表示される『ようこそ』画面を飛ばして起動を早くする方法

スタートのファイル名を指定して実行から
『control userpasswords2』

と入力する Vistaの場合は検索ボックスに入れる

するとユーザーアカウントのユーザータブにある『ユーザーがこのコンピュータ・・・』のチェックをはずす。

OKボタンをクリックする。 次の画面で、自動ログオン用のユーザー名とパスワードを入力する。

これで、次回から起動させるとWindowsの起動が早くなります。
PS.Windows7では プログラム→アクセサリのコマンドプロンプトに入力すれば良いみたいです
2009.01.29 Thu l パソコンサポート l COM(0) l top ▲
