--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
って言うか、 auからSoftBankに買い替えようと思います。

明らかにDocomoよりauより魅力的なSoftBank

SoftbankのYahooボタンだけでも魅力的なのに

昨日発表されたSoftBankの冬モデルはどれもさらに魅力的

新モデルはiphoneからの流れでタッチパネルを強化してきた。

iphoneの弱点だったワンセグチューナーも絵文字が入力できない点も
オプションとアップデートで対応できるようだし。

SoftBankは社長の孫正義が本当に自分が欲しい物、楽しい物を提供しようとしている姿勢がよくわかる。

資金繰りだけは心配ですが楽しみな会社です。

ナンバーポータビリティってどうするんだろう?
2008.11.01 Sat l IT l COM(0) l top ▲
外出先でインターネットに接続するためにBモバイル3Gを購入しました。
DSC00409.jpg
少し端末が大きいのが気になりますが、どのPCでも利用するにはUSB接続が一番良いと思います。


Bモバイル3GはNTTdocomoのFOMAの通信網を利用する通信端末です。
他の通信端末とは違い、150時間480日の使用期限を設けた使いきりの端末です。そのため身分証明書などは必要なく普通の商品を購入するように購入できます。
私はヨドバシカメラで39900円で購入しました。
DSC00410.jpgBアクセスというソフトで残りの利用時間や電波の強さを調べることができます。


使い切った後は、更新ライセンスを購入すると再利用も可能です。

 
FOMAのHighspeedに対応しており、理論値3.6Mbpsの速度が出ます。 実際は1~1.2Mbpsでした。
DSC00414.jpg


それでも、PHSのウィルコム(256kbps)より断然速く通信も安定しているのでメールはもとよりインターネットでもそれほどストレスなく利用できそうです。

使用方法は付属のCDを入れBアクセスというソフトをインストールします。そしてUSB端末を接続し、箱に書いてある電話番号に電話をかけて、こちらの端末の番号を入力するだけで15分後には開通しているという仕組みです。 開通まで比較的簡単にできました。

PCへの設定が簡単なので、社員同士や家族で使いまわしてもいいかもしれません。

VPNでの利用
社外から社内にあるファイルサーバーのデータにアクセスするためにbuffaloのVPNルータに接続して利用してみました。
DSC00413のコピー


ウィルコムの端末ではどうしてもファイルをコピーする間に通信が切れたりしてコピーできませんでしたがBモバイルではコピーすることができました。 ファイル数が多い時は時間がかかりますが、緊急用としては有効に使えそうです。 出張の多い方にもお勧めです。
2008.11.04 Tue l IT l COM(0) l top ▲
やっと やっと おやじ犬貰いました。

ワンセグのついていない830Pにしました。

端末代48000円 の24回払いで月々2000円

通話代から2000円分まで割引があるので実質無料です。

ワンセグのついた機種だと2000円を超えるのでワンセグやめました。

どうせ見ないし…

1台契約で10000円の商品券も付いてたし、太っ腹ですねー SoftBank!


DSC00016.jpg


夜9時から1時以外はSoftBank携帯どうし通話料無料です。 

友達との電話する時間はこの時間が一番多いんだけどね。

これでお客さんとの無料通話が実現するかも。

DSC00022.jpg

そしてYボタンひと押しでつながるYahoo画面
Yボタン ひと押しでYahoo画面につながる便利さは今まで使わなかった人も使ってしまう気がします。 ついうっかり…(笑)

そして、この最初のYahooトップページ画面は今まで通信費無料でしたが、来年2月から有料になるんですよね~(+o+)

コンテンツは無料だけど、通信料払って!みたいな感じかな? SoftBankはヤホーを持ってる強みですね。
2008.11.07 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
今週は熊さんが中国出張で自主練習は中止でした(T_T)/

その代りに

お父さんに監視されながらのブートキャンプです!

992743077_236.jpg


「意志が弱い!」

「青春は待ってくれないぞ!」

「boys be ambitious!」

また来週から頑張ります!
2008.11.12 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
ビリーズブートキャンプをはじめてみたけど…

40分くらいで飽きてしまいました、 

そこで今度は

DSC00436.jpg

短時間でできてリズムにのってボクシング

よい運動になります

結構筋肉痛になりました。

でも楽しい♪
2008.11.16 Sun l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
デジタルカメラを使っているとバッテリーが突然なくなった時のために予備のバッテリーを持っておくと便利です。

このバッテリーメーカー純正品を購入すると結構高く、5000円以上する。

そこで、純正品ではないので、同じものではないが値段の安い(1000円から2000円位)ROWAバッテリーを購入してみた。

ここのバッテリーはバッテリーによって中に入っているセルの種類を日本製(SANYO、Panasonic)や中国製などのメーカー名が記載されている。 複数のセルの種類があるものと1つしか種類のないものがあった。
日本製は他の海外メーカーよりも2倍以上高かった。 

使ってみたのは

EOSKiss用のBP-511(7.4V1620mA)(SANYOセル日本製)
08-11-17_001.jpg


SONY サイバーショットW170用のNP-BG1(BAKセル中国製)
(W170には対応してませんと書いてあるが問題なく使えています。)
08-11-14_001.jpg


Nikon S600用 EN-EL10(BYDセル中国製) 
NIKONS600用EN-EL10(BYD)


EXILIM Z-600用 CNP-40(BYDセル中国製)
CNP-40(BYDセル)

BP-511のみ複数のメーカーのセルがあったので信頼性の高いSANYO製にしました。

BAKセルのNP-BG1とSANYOセルのBP-511は問題なく使えるみたいです。

この2つはバッテリーを自然放電も少ないようで数ヶ月おいておいても次に使うとき問題なく使えました。

BYDセルの2つは最初は問題なく使えていますが、自然放電が早いのかあまり写真を撮っていなくても次に使おうとすると突然バッテリーが空になり利用することができなくなりました。

やっぱり日本製のセルが安心のようです。

今のところBAK製セルのNP-BG1は問題なく使えているようです。 

2008.11.17 Mon l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲
今日の絵画教室は浜寺公園集合でスケッチです。

堺市に住んでいながら近くを通ることはあっても浜寺公園の中に入るのは初めてです。

思っていたよりずっと広くてびっくりです(@_@;) 

今日はのんびり秋を感じて… の予定でしたが

1時に集合が午前中の仕事がおして…  昼ごはんも食べれず…
30分遅刻で…  した。

絵を描くのも好きなのですが、写真を撮るのも好きなので、 スケッチブックに、絵の具、パレット、筆、鉛筆、デジタル一眼と両手いっぱいで到着です。 



20081117浜寺公園


1時間半では到底描ききれず… 時間となりました。 ((+_+)) 

今度はのんびり来たいです。
2008.11.17 Mon l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
今 利用しているメールが、個人用のメールとホームページに公開しているメール、それにYahooで取得しているFreeメールの3つのメールを利用しているのだが
ホームページに公開しているメールアドレスとYahooのメールアドレスには大量に迷惑メールが入ってくる。

そこで
さよなら迷惑メール
というフリーのソフトがあったので利用してみた。

セキュリティソフトに付いている迷惑メール対策は迷惑メールのルールに従って振り分けしてくれるわけだが、あまり精度が高くなかったり、重たかったりで使えるソフトがなかった。

しかしこの「さよなら迷惑メール」はユーザーからの報告で迷惑リストが更新していくらしくユーザーが増えると精度が高くなるらしい。


このソフトはOutlook、OutlookExpress、Windowsメールを利用してメールを利用している場合に利用できるソフトです。
インストールが完了するとOutlook、OutlookExpress、Windowsメールのツールバーとしてアドインされる。

使ってみるととてもシンプルでわかりやすい。 なんの設定も必要なく迷惑メールを振り分けてくれた。

Yahooでも標準で迷惑メールの振り分ける機能が付いてあるが、必要なメールも迷惑メールに振り分けることがありました。しかし、数日使ってみたがこのソフトはそういったことがほとんど無かった。

それでもやはりメールマガジンなどは振り分けられることもあるようなので、最初は迷惑メールフォルダを見ておいた方が良いようです。

それでも、迷惑メールを振り分けれる確率はかなり高いようなので
メールにOutlookやWindowsメールを利用している方にはお勧めのソフトです。

さよなら迷惑メール
2008.11.20 Thu l お勧めフリーソフト l COM(0) l top ▲
日曜日ゴルフから帰って 録画していたゴルフ中継を見ていたら…

高校生プロの石川遼君がまた上位(2位)で頑張っていました。

宮崎のダンロップフェニックスカントリーで行われている大会 (タイガーウッズもよく出ている大会です。今年は手術で出れませんでしたが)

海外の有名選手に交じって堂々の2位。

去年15歳アマチュアで優勝した時は運も良かったのですが、今年のプロとしてツアー初優勝を飾った試合では終盤からの逆転優勝。実力での優勝でした。これにはテレビにくぎ付けになりました。




22703338_904251086.jpg


「もう、誰かに助けてほしいなと思うほど、苦しいゴルフで…。ほんと途中で泣きそうになったんですけど、我慢すれば必ず最後でいいことが待っていると。そう信じてプレーしました。本当に幸せです!」

前回の遼君の優勝インタビュー もらい泣きしてしまいました。



今回の遼君のチャレンジはタイガーウッズの時よりも見ごたえがありました。

圧巻は 3日目 パー5、250ヤード、ラフからのセカンドショットでのグリーンオン。

これからも頑張って海外でもチャレンジしてほしいとおもいます。
2008.11.24 Mon l ゴルフ l COM(0) l top ▲
先日 石川遼君が2位に入ったトーナメントで使われたゴルフ場
宮崎フェニックスカントリークラブ。

タイガーウッズをはじめスーパースターが数々の伝説を築いてきたトーナメントです。

東国原知事になってから宮崎は特に有名になりましたが
ゴルファーなら知らな人はいない憧れのゴルフ場
世界のトップ100、日本のトップ3に名を列ね、1974年以来ダンロップフェニックストーナメントの舞台となっている日本屈指の名門ゴルフコースです。
暖かい気候と天然の松林、 開放的な練習施設も完備しています。

35th_dpt02.jpg
宮崎フェニックスカントリークラブ



2年前にチャレンジしましたが、調子が悪く良いスコアが出せなかった((+_+))

今日、宮崎牛を食べ、国原知事の写真を見ながら… 



ふと…また行きたいなと思いました。
08-11-27_001.jpg
2008.11.28 Fri l ゴルフ l COM(0) l top ▲
