上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
東広島の友達のところへ遊びに行きました。

大阪から3時間半くらいです。 夜の9時に出て友達の家に着いたのは1時くらいでした。

それから喋って結局寝たのは3時ごろ。 翌日はゴルフで6時起床でした。

ゴルフ場は瀬戸内海が望める瀬戸内ゴルフリゾートというゴルフ場でとてもいいところでした。

DSC03912.jpg

DSC03904.jpg


少し風がありました。
DSC03917.jpg


DSC03931.jpg


ゴルフの内容は 前日から運転と寝不足で疲れていたのか、ドライバーが曲がりまくっていました。
44・43の87でなんとか90を切りましたが、ミスの多いラウンドになりました。

DSC03905.jpg



ゴルフから帰ってボーリングに行ったが、あいにく予約されてレーンが空いていなかったのでビリヤードをすることに
080704_1900~01

ナインボールで勝負しました。

途中奇跡的にブレイクショットで9を落とすという神業を2回連続でしてしまいました。
ブレイクショットで9を落としたのは初めてなのにそれを2回も続けるなんて!! 奇跡です。

5勝2敗で勝ち越しました (*^^)v
スポンサーサイト
2008.07.05 Sat l 旅行 l COM(0) l top ▲
広島2日目は朝から雨が降っていました。 あまり天気は良くありませんでしたが、昼前から雨もやんできたので、宮島に行きました。

一眼レフカメラを首にぶら下げて車で出かけました。

宮島に着くと友達が競艇に行きたいというので、入場料100円を払って入場。
DSC05381.jpg

レースは最初2連単で800円分ほど買うが二人とも全滅・・・

2レース目 2連単で合計600円分買って、1枠当たり980円の払い戻し・・・
420円マイナス・・・

しょうもな・・・(-_-メ)

競艇場の中はゴミのポイ捨ては当たり前で汚い。 

写真を撮ってると、撮影禁止らしくて警備員に怒られた。
DSC05407.jpg


二度と来るか!

その後広島焼きを食べて宮島へ
広島流? 広島風じゃないんかい?
DSC05413.jpg

宮島へ到着
DSC05422.jpg
 

DSC05426.jpg


DSC05427.jpg


DSC05430.jpg
 
DSC05464.jpg

もみじ饅頭はお店で製造していました。
2個ずつ5種類10個いり購入。


厳島神社大鳥居
DSC05436.jpg


DSC05456.jpg
DSC05461.jpg


急遽決まった、広島旅行? ガラガラで景色の良いゴルフ場で のんびりゴルフを楽しんで、宮島観光。楽しい旅行になりました。

宮島広島

2008.07.06 Sun l 旅行 l COM(0) l top ▲
エコドライブの薦め


1、 ガソリンが高騰している説明

クルマを運転していて最近特に気になることがガソリンの高騰ではないでしょうか?
1リッタ100円くらいの頃もあったのに今では170円ともうすぐ2倍の200円になる日も遠くないでしょう。
同じ距離走ったら、2倍ガソリン代がかかるということです。

2、クルマの燃費の説明
みなさん自分の車が1リッターのガソリンでどれくらいの距離を走れるか知っていますか?
1リッターのガソリンで走れる距離を燃費といい燃費はクルマの種類によっても違いますしドライバーの運転の仕方でも変わってきます。

だいたい小型車で1リッターあたり10kmから15km 中型車で5から10kmくらい走ります。


この燃費を良くする事がこれから必要になってきます。

3、燃費を良くする方法
燃費の良くする方法には3つあります。

 1、燃費の良い車に乗り換える
 2、燃費の良いタイヤにかえる。

1、の燃費の良い車は自動車を買い替えるときにカタログに参考燃費が載っているので参考にします。

2、は最近のガソリンの高騰に伴ってタイヤメーカから発売されている燃費の良いタイヤを選択すればいいでしょう。タイヤが減って交換するときはぜひお店の店員に相談してみてください。

ただこれらはお金もかかりますし、すぐに実行できません。

これからお話すするのはすぐに実行できお金もかからない方法です。


1.丁寧に運転すること。
 急のつく操作を減らすことです。 急発進急加速、はアクセルをたくさん踏み込むために無駄なガソリンを消費します。 
また、車間距離をとることによって急ブレーキを踏まなくてすみます。 なるべく一定のスピードで走ることが低燃費に繋がります。

2.渋滞の道路を避けること。
渋滞の道は発進と停止を繰り返します。 ガソリンの消費量の割りに距離が進まないので燃費が悪くなります。通勤でクルマを使っている方は少し早く家を出るなど渋滞の時間を避けると良いでしょう。

3.タイヤの空気圧を適正に保つ。
タイヤの空気圧が減ったまま乗っていると燃費が悪くなる上、高速走行するときに不安定になり事故の原因になります。 タイヤの空気圧はガソリンスタンドでチェックしてくれるので、1ヶ月に1回くらいはチェックしてもらいましょう。 タイヤに釘が刺さってたなんてこともあるかもしれません。

4.余分な荷物は積まない。
ゴルフバックなどの荷物を積んだままにしていませんか? クルマに重い荷物を積んだまま走行すると車の加速が悪くなってアクセルを余計に踏んで燃費が悪くなります。 また、盗難の防止にもなりますので、不要な荷物を降ろすようにしましょう。

これだけの心がけで、クルマのガソリンの消費量が少なくなると思いますよ。

最後に、 近くの買い物はなるべく自転車を使いましょう。 ガソリン消費もありませんし、健康にもいいですよ。

2008.07.11 Fri l スピーチ教室 l COM(0) l top ▲
もう夏も本番に入ってきて、蝉も鳴き出したので先生が地元で見つけて、大事に持ってきてくれた蝉の抜け殻を描くことにしました。
DSCN0022-1.jpg

よく見ると、気持ち悪いです。 足の先まできれいに脱皮するのでびっくりです。

DSCN0021-1.jpg
2008.07.17 Thu l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
やっと今頃ipodナノ買いました。

DSCN0142.jpg


アテンザに付けたくて。 アテンザの純正ハードディスクナビはSDカードなどのメモリカードを入れるところが無くて音楽を聴くのにCDかHDDしか無くて、ほとんどCDを持っていない僕にとってはとても使いにくいものでした。

新しいCDを借りて、HDDにダビングしても新しい曲名はデータベースに入っていないので曲名は手入力しかなかった。

そこでipodとつなげて、ナビでipodがコントロール出来るか?と疑問だったので、マツダのディーラーに聞いてみると分からないので調べてもらった。で1ヶ月たってやっと答えが返ってきた。 そのまま忘れられなかっただけでもありがたいと思っておこう。


ipodのコントロールはハンドルでもコントロールできるらしい。 曲名がナビに出るかどうかは不明らしい。 (>_<)

とりあえずクルマに付けるかどうかは置いておいて、ipodを購入した。

音楽、写真、動画が楽しめるとの事なのでとりあえず音楽を転送。
写真もitunesから転送できた。 動画は・・・ 出来ません。

ipodの動画形式に変換する必要があるみたいです。 動画に変換するには先日購入したeasymediacreator10で出来るみたいなので変換してみました。 PCに取り込んだDVDのソースファイルでも変換できたので映画を見ることも可能のようです。
2008.07.19 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
迷って迷って新しいコンパクトデジカメを買いました。普段スナップ用に今まではSONYのサイバーショットT-9を3年ほど使っていました。 結構気に入ってたので3年も! 使っていたのですが、起動時間が少し遅いことと、メモリースティックDUOがアダプターを装着してやらないとPCに取り込めないのでいちいちアダプターを探すのがめんどくさく感じていました。

SDカードで使えるデジカメを購入しました。

キムタクの宣伝でおなじみのNikonのCOOLPIX S600です。

IMGP6452.jpg
思ったより安くてビックカメラで21000円ほどでした。 ポイントで5年保証を付けました。
5年後に使っているかどうかは不明ですが・・・

1000万画素 広角28ミリ~4倍ズーム、3cmまでの接写が可能です。 

購入候補は、LUMIX FX35 か EXLIM CanonIXY でしたが、

接写が強いことと、広角撮影ができること、起動が速いことと

最後にクルクルダイヤルが付いていることが決め手になりNikonにしました。

IMGP6453.jpg

これがなかったら他のを買っていたかも。
ダイヤルを回して、明るさを変えたり、モードを変えたりできるので非常に便利です。

それ以外は特に特徴もありません。
顔認識や手ぶれ補正、広角など最近のトレンドは一応押さえているようです。

Nikon好きの人にはNIKKORブランドのレンズはいいかもしれませんが。

撮影してみました。
DSCN0171-1.jpg
DSCN0257-1.jpg
DSCN0003.jpg
2008.07.24 Thu l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲
天国からのメッセージというのがありました。

どうやら僕は87歳で死ぬらしい。 結構長生き??

2008年の僕へ。
元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
僕は87歳で、つまり西暦2062年に、みんなに見守られながら生涯を終えます。つらい事もあったけど、とっても素敵な人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の秋の出来事、僕は運命に導かれるようにして、ある会社の株を購入することになります。そこには運命の出会いが待っています。 楽しみにしていてください。
最後にひと言、87年間生きてみて思ったのは「何事もなせば成る」ってこと。
では、またいつか会いましょう。
これから先の人生を精一杯たのしんでください。

浅香 成希 - 2062年の天国にて
2008.07.28 Mon l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。