--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は家族で経営している七道カルチャーセンターの30周年記念でした。

カルチャーセンターで開講しているいろいろな科目の展示会と発表会を行いました。

展示の部では書道、絵画、アートフラワーや和裁、陶芸、生け花、グラスビーズアートなどの展示を行いました。
僕も水彩画で出展しました。

発表会は社交ダンスやピアノ、トーンチャイム、空手、コーラス、カラオケ、ヨガ、スピーチなどの発表を行いました

社交ダンス
DSC04767.jpg

空手
DSC04850.jpg

着付け
DSC04782.jpg

ヨガ
DSC04894.jpg

トーンチャイム
DSC04915.jpg


大正琴
DSC04907.jpg


カラオケ
DSC04926.jpg

その後は講師、発表会出演者を招いての懇親会、パーティでした。
ここでもカメラマンを担当。 締めの挨拶もしました。

DSC04980.jpg
2008.05.04 Sun l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
前から妹の旦那(マスオさん)の空手の自主練に参加しています。 ここ1ヶ月はマスオさんの腰痛があったり、海外旅行に行ったりイベントがあったりで、1ヶ月ぶりの練習です。

マスオさん187cm 95kgです。 ヘヴィー級です。 来週空手の試合らしいです。 がんばってほしいものです。 でも、見には行きません。 今週末は土日とゴルフの予定があるので…

それに格闘技は客観的に見るのは面白いのですが、身内がやるのは痛々しくて見てられませんので・・・(>_<)

今週の自主練の内容

参照 マスオさんのブログより


部屋を10周して軽いウォーミングアップ

・柔軟&練体

・立禅 1分

・基本 各30本


・体力トレーニング。
①腕立て5回→スクワット5回→腹筋5回×3種→バービー5回→ミットでのパンチとミドル階段5セット
②腕立て5回→スクワット5回→腹筋5回×3種→バービー5回→ミットでのパンチと逆ミドル階段5セット
③腕立て5回→スクワット5回→腹筋5回×3種→バービー5回→ミットでの10秒パンチラッシュ

ばてました・・・ (>_<)

ミットでマスオさんのパンチと蹴りを受けました。特にキックは重たいのでしっかり持ってないと吹っ飛びそうです。
2008.05.14 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
前々から新車購入のため、数台候補をあげていました。
その中でも有力だった 日産デュアリスとマツダアテンザ。
7:3でデュアリスにほとんど決めていました。 
デュアリスはSUVとハッチバックの中間のような車。 
試乗した結果、しっかり走り、車線変更も思ったとおりに出来て、乗り心地も良好。
ほとんど購入予定でした。

ただ一つ気になったのはアクセルペダルの軽さとストロークの短さと、少し踏んだだけで過剰に回るエンジン。

僕としては長いストロークで、踏んだだけ思った通りまわるエンジンが好み。 

日産フーガのアクセルは結構好きで同じような仕上がりを期待していたんですが、少し違いました。

そうなのね。 日産車は。 特に小排気量の車は・・・
(慣れれば問題はないんでしょうが。)

これで、急にデュアリスに対する熱が冷めていきました。

それで候補に挙がってきたのがマツダアテンザの6MT
やっぱり思い通りに加速できるMTだ! ということでアテンザの試乗に行きました。

試乗者にMTはありませんでしたが、ATに試乗。
足回りは結構固く感じました。 ただボディの剛性が高いのか、ビクともせんぞという感じで内装がビビッたりせず不快感はありませんでした。

内装も高級感があり、デュアリスの質実剛健で必要最小限という感じの内装も好きですが、アテンザと比べると見劣りします。
という事でアテンザを購入することになりました。

下取りのレガシィ H14年式が45万円と 値引きが25万円 +30000円程度のオプションをつけてもらいました。
後は色を決定するだけです。 今日はお店は休みでしたが、別のお店から持ってきておくとのことだったので、時間を作って色を見に行きました。

グレード 25Z SPORTS 6MT

カッパーレッド
atenzared.jpg


ライラックシルバーメタリック(紫っぽいシルバー)
こうやって写すと普通の車にしか見えないのはなぜだろう?
もうちょっとカッコいいんだけどな・・・
DSC03785.jpg


赤いほうもカッコいいんだけど、無難で綺麗なシルバーに決めました。
DSC03781.jpg


はぁ
レガシィ売りたくないな・・・

2008.05.14 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
今日のスピーチ教室は何か1つ自分で題を作ってスピーチをする事になった。
いろいろ考えた結果、自分の中で大事だと思う言葉「タイミング」について作りたいと思います。
2008.05.19 Mon l スピーチ教室 l COM(0) l top ▲
今日の絵画教室は、デッサンなしで筆のみでひまわりを描きました。
太い筆しか持っていなくて、苦戦です。
今度までに細い筆を入手します。
茎から上を描きました。
DSC03803.jpg

大きい用紙に薄く描くが納得できず。
DSC03801.jpg


さらに小さい画用紙を貰って描きました。
水を多く含ませて薄く描きました。 うーーん?これでいいのかな?
image.jpg

2008.05.26 Mon l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
