--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日から両親は1週間ほどシンガポールに旅行。
一人暮らしの生活です。
そんな矢先風邪ひいたみたいです。(ToT)
鼻水、くしゃみ。少し頭痛いです。

こんなときはつらいなー(*_*)

2007.12.01 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

たまにゴルフクラブのシャフトの交換をします。シャフト交換は、シャフト抜きの工具、ヒートガン(接着剤をはずす為)、シャフト切断用のノコギリ、エポキシ系の接着剤等の工具が要ります。

以前購入したナイキのスプーン(3W)をこの度リシャフトしました。

Nikesq23w

交換したシャフトはUSTのiROD ハイブリッド FW(フェアウェイウッド用)

320601

2007.12.02 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲

ローソンの新製品 コンビニでよくカフェオレを買います。
新製品を見かけると買っています。

ローソン限定

「銘店珈琲」企画第8弾商品。東北・会津にある昭和51年創業の会津壹番館。野口英世博士ゆかりの国のペルー産コーヒー豆を使用し、店舗でも人気の水出しダッチコーヒーの味わいを再現しました。

Dsc03249

2007.12.02 Sun l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

1畳プラレールというホームページを見つけました

http://star.ap.teacup.com/pettanesa/

現在は2畳分の場所にプラレールで街が出来ておりました。

1畳に何十にも重なり合ったプラレールが壮大です。 

近未来の風景のようでした。

2007.12.03 Mon l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

Microsoft の無料メール クライアント ソフトWindows Live Mailが利用できるようになったので利用してみました。

LiveMailはOutlookExpress6.0の後継メールソフトの位置づけでセキュリティ機能、迷惑メール振り分け、フィッシングメール対策が付加されたメールソフトです。

2007.12.05 Wed l お勧めフリーソフト l COM(0) l top ▲

堺市、大阪市中心に活動中のパソコンサポート、ホームページ作成のITサポートのWEBサイトをリニューアルしました。

コンテンツがまだ揃っていないのでぼちぼち更新していきます。

http://www.itsupport-jp.com

2007.12.05 Wed l HP l COM(0) l top ▲
デザインの自由度が高いFC2へ引っ越ししました。 
ココログはTypePadを利用したブログなのでFC2への引っ越しが簡単にできました。

2007.12.08 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
WiiFitを発売日の12月1日に購入しました。  Wiifit
2007.12.08 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) TB(0) l top ▲
絵画教室 今日のモチーフ
パンジー
2007.12.10 Mon l 絵画教室 l COM(1) TB(0) l top ▲
先日見てたテレビ番組で家電製品を買うとき、値切るか値切らないかやっていた。
2007.12.11 Tue l 映画・テレビ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日テレビの県民ショーで大阪府民が取り上げられていました。
大阪人は 一文字の言葉に2文字つける
例えば
手→ てぇ
木→ きぃ
血→ ちぃ
気をつけや → きぃつけや~

なるほど そういやそうや。  
しまいには 
日→ ひぃ 
火→ ひぃ 
イントネーションまでつける(@_@)

大阪人は空気の刀で斬られるらしい。
ほとんどの大阪人は空気の刀で斬られるとリアクションとるみたい…。
ギャーとか ぐゎっとか
電話中の人まで斬られてました
どこまでノリがいいんだか・・・

2007.12.13 Thu l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
ファミマの新製品です。 大福風グミの中にイチゴソースが入っていて美味しい
いちご大福グミ
2007.12.13 Thu l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
今日は夕方から 天神橋にある韓国料理玉一に晩御飯を食べに行きました。
韓国料理玉一
2007.12.14 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
今年の春結婚した妹の写真をスライドショーにしてみました。
2007.12.15 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
イー・モバイルは、データ通信サービスの通信速度を下り最大7.2Mbpsまで高速化した。
2007.12.19 Wed l IT l COM(0) l top ▲
前から欲しかった35mmF2のレンズとストロボを購入しました。
35mmの単焦点レンズはズームが付いていないのでいいアングルを撮ろうと思うと自分で動かなくてはなりません。 室内で撮影するのに便利な明るいレンズです。
デジタル一眼レフ
2007.12.19 Wed l 写真・カメラ l COM(0) l top ▲
Wiino
中国でWiiのそっくりなゲーム機が出たそうです。
さすが中国 形やコントローラーまでそっくりです。

分解した動画と解説がありますが、ひどすぎます(笑)
中はほとんど空気と1枚の基盤だけです。 これでなにが遊べるんだろう?
おまけに重くするために底に鉄板が付いているらしいです。


分解した動画です。
2007.12.20 Thu l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
家の近所に冬になるとイルミネーションが灯る町内があります。
もうすぐクリスマス。 
とても綺麗で、色々なところから車で見に来たり、車を停めて散歩している方がたくさんいます。
しょうがないのですが、家の前を通る車も少し増えたような気がします。 
家にイルミネーションをつけて、周りを知らない人にうろうろされるのは嫌なので、うちはしませんが会社にイルミネーションをつけたいです。
イルミネーション

2007.12.21 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
僕の好きなアーティストの一人に徳永英明さんがいます。
最初に知ったのはアニメドラゴンクエストの主題歌『夢を信じて』を歌っている彼でした。
それから、『レイニーブルー』 『壊れかけのレディオ』『最後の言い訳』好きな曲です。
カラオケで最初に歌った曲も『夢を信じて』だったと思います。
前まで、カバー曲はオリジナルの真似のような気がして好きになれなかったんだけど彼のVOCALISTを聴いてからカバーもいいなと思うようになりました。その後VOCALISTⅡ Ⅲと全て聴いています。 
彼が歌うことで、懐かしさの中に新鮮さを感じました。
2007.12.22 Sat l 日記・コラム・つぶやき l COM(1) l top ▲

Vista風のデスクトップへ変更するテーマです





「Royale_theme.zip」をダウンロード

2007.12.22 Sat l お勧めフリーソフト l COM(0) l top ▲
今日はクリスマスイブと同時に妹の旦那の誕生日でもあります。
最近は実家で鳥を丸焼きにするのが定番となっていましたが、今日は妹の新居で鳥の丸焼きです。 
ご飯が出来るまでWiiFitで遊ぶ。 
WiiFit


お尻からいろいろ詰められて丸焼きにされました。 あーかわいそぅ
鳥の丸焼き

ウサギのロンちゃんは少しえさを食べてまた寝てました。
おりを開けても出ようとしません。 グータラです。
IMGP4705.jpg


父が鳥をばらばらに
IMGP4729.jpg
2007.12.24 Mon l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
どうでもいいけど レガシィB4の走行距離が
77777

になりました。
これからもよろしく!!
2007.12.26 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲
途中から金スマ見たら美輪明宏さんが出てる2時間半スペシャルをやってました。
最後のほうで今年ブレークした芸能人が悩み相談に来るコーナーがあって、女医の西川史子
さんが出てた。
彼女は『この世の99.9%はお金で解決できる。年収4000万円以上の男性じゃないと結婚しない』と言っていた。 それを本気で聴いている視聴者には評判が悪いみたいでした。
でも美輪さんは『彼女は本心で言っていない』と見抜いていました。『恋愛に臆病になっているだけ』 
恋愛の恋が先に来るのは“恋”は奪うだけ自分勝手な振る舞い(自分が中心)で、愛はこの人のためなら自分を犠牲にしてもいいと思えるのが愛だといってました。
なるほど。そうだよなーと。 自分の話ばかりしてる時があったり、自分の事をもっと知って欲しいって思ったり。でも最初はそうなんだろうな。 そこから変化するのかな。
2007.12.29 Sat l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
今日は天気予報を信じて、ゴルフへ。 曇り予報でしたが、はずれて雨が降ってました。
雨の割には寒くなかったので少し良かったかな。
2007.12.29 Sat l ゴルフ l COM(0) l top ▲
