--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

「PhotoStory1.wmv」をダウンロード

2007.05.01 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

前から欲しかったWiiをついに手に入れました。
どこもずーっと売り切れであきらめていたんですけど今日 古本屋に“絶望先生”を買いに行ったら横のゲーム売り場にWiiありますの文字が!
衝動的に買ってしまいました。 一緒にWiiスポーツを買って帰りました。
早速接続 GOLFゲームをしてみました。 少し大雑把な所もありますがリモコンを振って遊ぶ斬新さ! 面白い! 売れるはずだわ…
家の中に無線LANを飛ばしているとインターネットにも接続できます。(有線LANは別途アダプターがいるみたいです)
これで本体の更新も出来るし、有料だけど昔のゲームをダウンロードして遊べるらしい。 その他にもSDカードスロットを装備していてデジカメの写真もスライドショーで見れます。SDカードにMP3の音楽を入れておくとスライドショーのときに曲を流せます。背面にUSBのポートがあるけど何に使うんだろう??
そのほか色々遊べるみたい。そりゃ売れるはずだよね。

2007.05.10 Thu l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

お客さんのパソコンが起動しなくなった。 ノートPCでVAIOのWindowsXPモデル。

セーフモードでも立ち上がらない。おそらくハードディスクの中の立ち上がる為に必要なファイルの一部が壊れてしまったのだろう。

そこでノートPCからハードディスクだけ取り出しUSBのハードディスクケースに入れデータだけ救出。 ハードディスク事態は故障してないらしくてデータも問題なく取り出せた。 ついでにこのハードディスクのスキャンディスクで修復した。そしてVAIOに戻してやると、PCは立ち上がってきた。 ただ少し動作がおかしい?それに起動したまましばらくほっておくと勝手に電源が切れる。 スタンバイに移行したとかではなく、電源が落ちるようだ。 ハードディスクを診断するソフトを実行していると途中で落ちる。 ハードディスクに問題があると思っていたが、 電源に問題があり、突然の電源断でハードディスクにダメージが加わった可能性がある。 ハードディスクの故障だけなら交換も出来るのだが電源の交換は出来ないので、SONYに修理を依頼しないといけないだろう。

2007.05.12 Sat l IT l COM(0) l top ▲

5/11 Windows XP並びにWindows Server 2003で、Windows UpdateやMicrosoft Update、自動更新を実行すると、エラーコード「0x8DDD0009」が表示されてMicrosoft Updateに失敗する、またはコンピュータの負荷が高くなって長時間Windows Updateが完了せず、「タスク マネージャ」でパフォーマンスを確認すると、CPU使用率が高いままの状態になることがあるそうです。こういった場合の対処方法を本日マイクロソフトが発表しました。

http://support.microsoft.com/kb/937383/ja

私のお客さんでも 突然動作が遅くなり操作が不能になるPCがありました。 こういった場合は対処方法が分からなくて困ります。 電源を切るときのアップデートもかなり時間がかかるようです。今のところ発症しているPCは1台だけなのでこのアップデートで対処する予定です。

本当に困ります。 トラブル回避のためのアップデートでトラブルになるなんて!

2007.05.14 Mon l IT l COM(0) l top ▲

堺市にある食品会社のホームページに食品のサンプルや製品が購入できるページを追加することになりました。その打合せに行ってきました。

豆乳製品と加工製品、製造工場なのでバラ売りは考えていないとの事なので、1袋1Kg ほどの豆乳は14個もしくは28個のセットで販売します。 また1袋の製品を数種類セットとした、お試しようのサンプルセットを販売します。

通販システムの構築は現在利用しているレンタルサーバー会社の通販システムを利用する予定した。 しかしここのショッピングカートのシステムは機能が乏しいので他のシステムを利用することにしました。

既存のドメインを利用するので、どこのサーバでも利用できるCGIプログラムのChamacargoというカートシステムを利用することにしました。

このカートのシステムは高機能でお客様の会員管理や売り上げ状況、粗利、納品書などの印刷まで運営メニューも豊富です。また、プログラムは買取なので利用料は不要、プログラムも頻繁に更新されているので機能の追加が無料で出来るのもよい所です。

欠点はデザインを変更しようとしたときHTMLやCSSの知識が必要なことです。

2007.05.20 Sun l HP l COM(0) l top ▲

先日から制作にかかっていたれすとらん山崎

のホームページが完成しました。

船場センタービルの欧風料理レストランです。 お昼はOLさんに人気のお店です。
お昼のランチはボリューム満点で人気です。

夜はディナーとワインのお店になります。

Dsc00194

Dsc00190

2007.05.23 Wed l HP l COM(0) l top ▲

CMSを試しています。
Geeks http://itsupport2.s272.xrea.com/geeklog
Xoops 2.016  http://itsupport2.s272.xrea.com/xoops
Xoops 2.1   http://itsupport2.s272.xrea.com/shige 
Xoopsの方がGeeksより利用されてる方が多いので 情報が多いです。

ID:user

パスワード:user

でログインできます。

2007.05.28 Mon l IT l COM(0) l top ▲
