--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

今日は自営業なもんで昼からお仕事してました。
久しぶりにTUTAYAでCDたくさん借りて来ました。
パソコン便利ですね。 借りたCDを全部取り込めるから
絢香の“三日月” 倖田來未の夢のうた
風味堂、中島みか、伊藤由奈、ミスチル、福山、ひととよう
などなどたくさん借りて来ました。
三日月と夢のうたはレコタイ出てた。いい曲ですね。
070102_190401

2007.01.02 Tue l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

ブログを会社のHPに活用しませんか?  ブログというと個人の日記というイメージがありませんか?ブログのメリットは簡単に更新が出来るという事です。 ホームページの更新は専門的な知識が必要で難しくありませんか? ブログをHPに活用するとホームページの最大のメリットである更新を簡単に出来るということがあります。 これによりコスト削減、時間の節約が可能になります。また、毎日の情報更新によりお客様への情報提供がより早くスムーズに行う事が出来ます。

2007.01.08 Mon l スピーチ教室 l COM(0) l top ▲
1月10日は毎年会社の近所のえべっさん堺戎神社
(菅原神社)に参っています。
商売繁盛を祈願してもらいに行ってきました。

たくさん人がいますね。


ご祈祷してもらいに中へ入ると“飲酒運転防止のためお神酒はありません”の張り紙が。

そんなにたくさん飲むわけでもないのに…。

ご祈祷中、鐘を鳴らす巫女さんが寝てました。(-_-)zzz

自分の番になると起きだしてうつろな眼で鐘を鳴らす…

終わるとまた寝るを繰返してた…(~_~)

朝からずっとなんでお疲れなんでしょうね。

お疲れ様。
2007.01.10 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

去年から絵を習っている。 もともと、絵を描くのが好きだった僕は小さい頃からあちこちに落書きをしては怒られていた(>_<)
キンニクマン、ドラえもん、ドラゴンボールよく描いたな。 そういえば小さい頃水彩画を少し習っていた記憶もある。 ほとんど覚えていないが・・・
去年から習い始めたのは、なんか新しい趣味が欲しくなったので始めた。 失敗してもいいから気楽に描いていこうと思う。
絵の島田先生は同い年です。 生徒さんを集めるのに苦労しているみたいなので、応援したくなり色々集める方法を勝手に考えてみている。 なんかいい案ありますかね?

2007.01.10 Wed l 絵画教室 l COM(0) l top ▲

来週の土曜日は東京で大学時代の友人の結婚式がある。

一昨々年6、7年ぶりに大阪に彼が仕事で来た時以来かな。

彼は地元は関東で僕が卒業した後も学生をしていた。

彼は何年留年したんだろう…。 大学を卒業したんだろうか?

ボーリング、カラオケ、たまにゴルフよく遊びにいったものだ。

結婚式の後、中学時代の親友と合流する予定。

彼も岸和田が地元なのだが、東京で就職して3年前に結婚した。

先日もう一人の大学の友人も自営業を辞めて就職して広島に行った。

みんな地元を離れていく。 また、いつかは地元に戻ってくるだろうが

それまでは、年に数回ゴルフに行く時に会うくらいかな。

みんな苦労しながらもがんばっているようだ。

僕もがんばろうと思う。

日曜日は仕事の関係の人と顔合わせをする予定。

2007.01.14 Sun l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

土曜日は大学時代の友人の結婚式。
大学は京都だが、彼は茨城県から出てきて、京都で下宿していた。

大学を卒業して、実家のある茨城に帰っていってからはあまりあわなくなった。

大学時代はボーリング、ビリヤード、カラオケ、ゲーセンで一緒によく遊んだものだ。前にあったのは2年ほど前、彼が仕事で大阪に来た時に他の友達と3人で会って遊びに行った。

その時と比べるとかなり太っていて、ぱっと見“相撲取り”の様
言い過ぎか?

でも結婚っていいもんだと改めて思った。 

結婚式の模様をダウンロード

2007.01.24 Wed l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

機種変しました。
auからauです。
京セラのW44Kです。auの最薄モデルらしいです。

Newkeitai_1


こんなに薄くてもPCから音楽は転送して聴けるし、ステレオスピーカーが付いています。ただ、PCから転送する時に専用ソフトを用いるんですがMP3のファイルがそのまま読めない。WAV、WMA、AACファイルしか読み込めません。
mp3形式のファイルしか持っていないのでitunesでAACファイルに変換してお気に入りの三日月を転送してみました。
でも転送も結構時間かかるみたいなので、頻繁に転送する気にはなりません。(ToT)

スピーカーの音はどうだろう。背面にあるスピーカーは机の上に置いた方が音が反射していい音するみたいです。

2007.01.26 Fri l 日記・コラム・つぶやき l COM(0) l top ▲

WindowsVistaのHOMEPremiumを購入しました。 パソコンの部品と一緒に購入する必要があるOEM
版を購入しました。 パッケージ版だと30000円くらいしますが、OEM版だと14000円ほど。
早速インストールしてみます

2007.01.30 Tue l IT l COM(0) l top ▲
