上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲

企業にクライアントPCとサーバーを納品するためのサーバーを構築中。 今回のサーバーは日本橋で部品を買い集めて構築しました。 320GBのHDDを2台でRAID1ミラーリングする。 BIOS画面でCtrlキー+IキーでRAID構築画面へ入りRAID構築。 Windows2000サーバーのOSインストール。 ドライバをインストールしようとするが、SP4をインストールしなかったためできず。 SP4をCD-Rにコピーしサーバーマシンへインストール。その後ドライバーをインストールした。 ケースも大きなFANが付いてるおかげで騒音も少なく、HDDの冷却もしっかりしているので、あんしんである。

スポンサーサイト
2006.08.10 Thu l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

今日は朝から大阪の企業にパソコン5台とサーバー1台のネットワーク導入である。 暑い中デスクトップPCの設置はとてもハードである。

PCは無事稼動し、Windows2000のファイルサーバーも無事稼動した。 ネットマネージャーというソフトを導入し5台のPCでYahooオークションを複数台のPCで管理するようである。 ネットマネージャーのデータベースファイルだけファイルサーバーにほりこみ、5台のPCから1つのファイルにアクセスして共有する。 ファイルサーバーは自動で毎日外付けのHDDにバックアップするように設定しておく。 また、当社からリモートで管理できるようにリモートコントロールソフトを導入する。 2時間半くらいの作業ですべて完了した。後はお客さんが利用してアフターサポートをする必要がある。 

2006.08.22 Tue l パソコンサポート l COM(0) l top ▲

今日は大阪の茨木高原カントリークラブに行ってきました。 幼ななじみの友達とそのゴルフ仲間と3人のラウンドです。 吹田のインターから車で山道を登っていくと山の上のほうだけあってかなり涼しかった。 練習場はなぜかアイアンしか使用禁止で山の中に打って行くようだ。 どうやってボールを回収するんだろう??

コースはそれほど距離もなく難しくもない良いコースだった。 朝はボールをロストしたりOBしたりで43 昼からはドライバーでボールを曲げるも隣のコースからグリーンを狙い39を出した。 でも最近70台で回ることもなくなったな… (ーー;)

そろそろ気合を入れて練習でも始めようと思う。

Navi_img_2

2006.08.24 Thu l ゴルフ l COM(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。