--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
面白いです。

小栗旬くん演じる 「ネクストイノベーション」社長と 石原さとみちゃん演じる 就職活動中の大学生の話。

小栗君の役どころは… スティーブジョブズのような尖がった起業家で、立ち上げた会社がGreeやMixiのようなSNSゲーム会社。

そのわがままな性格から自分の一番信頼していた人から会社を追い出される身になるという
Appleから追い出されたスティーブジョブズのような感じで物語は終盤を迎える。

石原さとみちゃんとの関係にも注目のドラマです。

全画面キャプチャ 20120829 75040
2012.08.29 Wed l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
昨日は終戦記念日という事で中居君主演の映画 “私は貝になりたい”がテレビで放送されました。

中居くん演じる 散髪屋の主人公が徴兵で2等兵にかかわらず捕虜を殺せと命令され、そのことによって戦後裁判によって裁かれるという内容です。

主人公と帰りを待つ奥さん、子供たち・・・ 

この季節になると毎年何か大東亜戦争関係の映画があります。 戦争を仕掛けた日本が悪いとか、日本が戦争を仕掛けるように仕向けたアメリカ…  熱狂の中の国民の心境など… 思うことはたくさんありますが

マスコミに惑わされず何が真実かを感じ取れることが大切と思ったりします。


2012.08.16 Thu l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
先週と今週 テレビでGANTZを見ました。
二宮くんと松山君主演の映画で映画館でやっている時から気になっていた映画。

先週と今週2部構成で地上波で放映になったので見ていました。

1週目アクションは派手でおもしろいんだけど意味わからず…

2週目が-PERFECT ANSWER-?ということで解決編かと思いきや…

結局意味わからず。 いろんな人が死んだはずなのに二宮君のことだけが忘れ去られてみんな生きているという結末。

全画面キャプチャ 20120427 233505

なぜ戦うのか…   わかりません。

アクションとかは派手でしたがよく意味が分かりません。 漫画が原作とのことですのでそっちは面白いのかも。

読む気はありませんが
2012.04.27 Fri l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
TSUTAYAで最近話題の20世紀少年を借りてきました。

時代遅れ? パソコンでコピーしたら安心してまだ、見てません。

面白いとお勧めされているので、週末にでも見ようと思います。

DSC01869.jpg
2009.09.03 Thu l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
全画面キャプチャ 20090720 231711


アマルフィ見てきました。 

連休最終日ですが、夏休みの初日だからでしょうか、いつもは閑散としている堺浜のMOVIXが混雑していました。 こんなの初めてです。

いつも穴場の映画館なのに。

アマルフィ 全編イタリアできれいな風景に 踊る大捜査線とは違う織田裕二さんの渋いキャラ!

なかなか面白い映画でした。

映画館の中に仮面ライダー(昭和から平成ライダー)全員のポスターがありました! なかなか爽快  仮面ライダーBLACKと RXが同一人物なのに両方いたのは納得いきませんが・・・(笑)
2009.07.21 Tue l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
途中から金スマ見たら美輪明宏さんが出てる2時間半スペシャルをやってました。
最後のほうで今年ブレークした芸能人が悩み相談に来るコーナーがあって、女医の西川史子
さんが出てた。
彼女は『この世の99.9%はお金で解決できる。年収4000万円以上の男性じゃないと結婚しない』と言っていた。 それを本気で聴いている視聴者には評判が悪いみたいでした。
でも美輪さんは『彼女は本心で言っていない』と見抜いていました。『恋愛に臆病になっているだけ』 
恋愛の恋が先に来るのは“恋”は奪うだけ自分勝手な振る舞い(自分が中心)で、愛はこの人のためなら自分を犠牲にしてもいいと思えるのが愛だといってました。
なるほど。そうだよなーと。 自分の話ばかりしてる時があったり、自分の事をもっと知って欲しいって思ったり。でも最初はそうなんだろうな。 そこから変化するのかな。
2007.12.29 Sat l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
今日テレビの県民ショーで大阪府民が取り上げられていました。
大阪人は 一文字の言葉に2文字つける
例えば
手→ てぇ
木→ きぃ
血→ ちぃ
気をつけや → きぃつけや~

なるほど そういやそうや。  
しまいには 
日→ ひぃ 
火→ ひぃ 
イントネーションまでつける(@_@)

大阪人は空気の刀で斬られるらしい。
ほとんどの大阪人は空気の刀で斬られるとリアクションとるみたい…。
ギャーとか ぐゎっとか
電話中の人まで斬られてました
どこまでノリがいいんだか・・・

2007.12.13 Thu l 映画・テレビ l COM(0) l top ▲
