--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
梅田のヨドバシカメラの7階にあるビクトリアゴルフで
で散財してきました。 キャロウェイのUT、ゴルフシューズ、オークリーのダウン、FILAのセーター。服は嫁に選んでもらいました。そっちの方が間違いがないので。 靴は売れ残りの6999円のシルバーです。ちょっと派手だとは思いましたが、ゴルフ用なのでいいかな? ゼビオスポーツの株主優待で20%OFFで4万円ほどでした。
20150103_220734877_iOS.jpg


そしてヨドバシカメラでは無料のパンフレットを色々
20150103_221353543_iOS.jpg

ソニーのα700を持っていてレンズも持っているので新しい一眼を買うとまたレンズを購入しないといけないのでどうするか迷っています。

α77Ⅱを購入するか フルサイズのα7にするか。 α7にすると今までのレンズはアダプターを使うことになります。
そういう使い方はしたくないのです。

そうなるとまったく違うオリンパスでもいいなと思っています。

もう少し考えます。
2015.01.04 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲
万寿の月例競技。先月の競技は90台後半をたたいてしまったのですが、今月は少し良かったです。

先週、先々週とほかのゴルフ場に行ったのですがなかなか納得のいくショット、アプローチができず。

レギュラーティから40台前半でまわれても、競技では40台後半くらいは叩いてしまいそうな結果です。

万寿のAクラスの競技はバックティーよりも距離の長いセッティング。 第1打目のドライバーをそこそこ飛ばさなければ第2打目が遠くてパーオンするのが難しくなります。

今回心掛けたのはグリップを強く握りすぎないこと。あまり色々考えても実行できないのでそれのみです。
強く握ることによってりきんでしまい大きなミスをしてしまうことがあるので。

前半は50ヤードをチップインバーディしたのもあり40でまわることができました。

ハンデが10なので後半40くらいでまわると優勝か入賞の可能性が出てきます。
後半はダブルボギーを叩いたりもあり、44でした。


課題はドライバーの安定感です。 

先月まで悩んでいたパターの距離感はストロークを振り子のスピードをイメージして打つことで安定感が出てきました。
2012.06.19 Tue l ゴルフ l COM(0) l top ▲
今季からゴルフなでしこという番組が始まりました。

石川遼くんのリスペクトというゴルフ番組が終わり、代わりの新しいゴルフ番組です。

AKBの鈴蘭という子がプロを目指すという番組。 古閑美保プロが指南役です。

プロになれるかどうかは別として、アイドルが本格的にプロを目指すというガチンコの番組で思いのほか面白いです。

芸能人との勝負や、トレーニング、古閑美保プロの教えを本格的に取り上げてゴルフをしている人にとってはためになります。
自分のゴルフへの取り組み方も考えさせられました。 

毎週土曜日11時半、テレビ大阪で放送しています。

main.jpg
2012.05.06 Sun l ゴルフ l COM(0) l top ▲
冬のゴルフ場の朝は特に寒いですね。 グリーンが凍っていればティーグラウンドも凍っています。
ティーグラウンドが凍っていればボールをティーアップするのも一苦労です。
なかなかティーが刺さってくれません。 
私は最近Putteeを使っています。 ティーグラウンドにおくだけなので凍っていても大丈夫です。
折れることもないし、いつも同じ高さでティーアップできるのでおすすめです。

有賀園ゴルフではゴムティとの飛距離の差の実験もしていました。
練習場のゴムティで打ったときとPutteeで打ったときの飛距離の差が20ヤードくらい出てました。 本番でゴムティを使うことはないですが少しは飛距離に差が出るかもしれませんね。



マグネット付きで高さも調整できるタイプもあります。
2012.02.27 Mon l ゴルフ l COM(0) l top ▲
12月23日の祭日に京都府宇治市の日清都カントリーに行きました。 

ここは日清の運営しているゴルフ場でチキンラーメンを開発した安藤百福さんの銅像がありました。

年に3,4回 小学校時代の幼馴染と友達との楽しいラウンドです。
初めてのゴルフ場に行くからか、友達と行くのが楽しみだからか? 前夜一睡もできず、朝4時を迎えてしまいました。(*^_^*)

古いゴルフ場ならではの豪華なロビーです。
1244450335.jpg




百福爺さんのゴルフフィニッシュ像
CIMG1207-1.jpg
その銅像の前で記念撮影
左から幼なじみのYくん(お医者さん)、幼なじみの後輩Mくん、僕、幼なじみの同級生M先生という僕以外お医者さんです。
いつ倒れても大丈夫の安心感いっぱい?のラウンドです

醍醐、宇治、都コースの 27ホールあり、その中の醍醐コースからスタートです。
 
1番ホールの後ろは眺望がよく山科方面が一望できます。
CIMG1203.jpg
CIMG1205.jpg

このコースは両側がOBというホールが多かったですがドライバーの調子がよく38,41でラウンドできました。
ドライバーとパターが調子がよく。 アイアンがいまいちという、いつもと反対ですがそれほど距離のないコースで良いスコアを出せました。

これで今年のラウンドは締めになります。 良いスコアで締めれて良かったです。
2011.12.28 Wed l ゴルフ l COM(0) l top ▲
お嫁さんはゴルフをしないのですが、最近ゴルフレッスンに通おうとしています。

まずは形からということで最初はハーフセットでも良いのですが、長く使える方が良いかと思い一つ前のプロギヤのスイープを楽天で買いました。

ひとつ前のモデルで50%オフです。

1W、4W、7W、5UT、6から9アイアン、PW、SWと10本買いました。
Photo 3月 30, 21 07 30

練習に行きますが、なかなかうまくいかないようです。 続くといいのですが・・・・
2011.03.31 Thu l ゴルフ l COM(0) l top ▲
ハートンホテル所属の宮本勝昌プロのトークディナーショーがオープンしたての北梅田ハートンホテルであったので、一か月ほど前から予約して嫁さんと行ってきました。

チーム芹澤の4人(藤田さん、宮本さん、芹澤さん、上井さん)出演のトークショーでした。


急遽プロの計らいでチャリティオークションも加わり、最初にくじ引きで芹澤プロのカレンダーがあたり、嫁は帽子が当たりました。
そのあと、サイン会で4人のプロに持って行った色紙にサインをもらいました。 
緊張しましたが藤田プロに「マスターズ頑張ってください」と言いました。

僕は特に芹澤プロはのファンで
芹澤プロは僕がゴルフを始めたころにテレビ番組でゴルフレッスンをしていたのでそれからファンになりました。

4人の楽しいトークショーが始まり、チームの仲の良さが伝わってきます。その中でも芹澤プロのしゃべりの上手さが光っていました。

トークショーが終わり、それぞれの円卓に料理が運ばれてきました。 それぞれのプロはスポンサーらしき会社の社長さんのいる席に座りしゃべっていました。

特に写真撮影の時間とかがなくて、食事時間にみんな写真を求めていたので僕たちもプロに写真撮影をお願いしました。 みなさん快く写真撮影を受けてくださいました。
いっしょの席に座っていたご夫婦さんと写真を撮りあいしました。

憧れの芹澤プロと…(緊張してしゃべれませんでした。)

IMG_1916.jpg

宮本プロと(いつもニコニコです。)
IMG_1919-1.jpg

藤田プロと(前日にアメリカからこのために帰国されてました。)
IMG_1925-1.jpg


チャリティーオークションはプロが提供くださったキャディバッグとかシャツとかありましたが、高値になったためあきらめました。

トークディナーショーは初めてでしたが、すごく楽しいひと時でした。

また、トークショーがあれば参加したいです。
2011.03.18 Fri l ゴルフ l COM(0) l top ▲
