--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
久しぶりの絵画教室です。 月曜日の午後に仕事が入って絵画教室に行けなかったのですが予定が空いたので久しぶりに行くとちょうど大仙公園にスケッチに行く日でした。

大仙公園の日本庭園で描く予定でしたがあいにく月曜日はお休みでした。

池のほとりで塔を描きました。 
DSC08436.jpg

この塔は平和塔といい
堺大空襲などの死者、堺市の戦没者らの鎮魂を祈念して1971年に建設された、高さ60mの大仙公園のシンボルタワーらしい。 ウィキペディアより

堺市民ですがずーっと何の塔だろうと思ってるだけでした。
2013.05.29 Wed l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
友達の日本画家島田直季先生の個展に行ってきました。
http://smdnk.com/info/shimadanaoki_ten2013.html

前の個展は約2009年の12月 もう3年以上も前なんですね。
早いものです。
前のブログに記事がありました。
http://shigekiasaka.blog15.fc2.com/blog-entry-496.html

場所は前のトアギャラリーからすぐのところです。
DSC07734.jpg


三ノ宮の駅から商店街の中にあるギャラリーほりかわ

1階はお店で2階と3階がギャラリーになっています。


DSC07693.jpg


今回は先生にお子さんが生まれて初めての個展だったので子供の絵が多いです。

DSC07699.jpg
2013.05.01 Wed l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
絵画教室で描きました。 葉祥明の絵を見ながら…
img004.jpg

CIMG0826.jpg

透明水彩ではこれくらい



今回はゆるーく龍も描いてみました。
img005-1.jpg
img005.jpg
2011.12.06 Tue l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
七道カルチャーセンターの絵画教室にて 水彩画で描きました。
IMGP7817.jpg
IMG_0851.jpg

もう少し忠実に描けていたと思ったのですが…

短時間でこういうものをサラサラっと描けたらと思います。

2010.07.26 Mon l 絵画教室 l COM(2) l top ▲
先生と話をしながら、サラサラっと描きました。

img065.jpg
2010.04.21 Wed l 絵画教室 l COM(2) l top ▲
月2回月曜日は絵を描きます。 今日は鉛筆だけで。

複雑な立体物は初めてで少してこずりましたけど、形になってきました。

次回は完成させます。

IMG_0511-1.jpg
IMG_0513-1.jpg
2010.01.27 Wed l 絵画教室 l COM(0) l top ▲
今年最初の 絵画教室。
初心に戻って、えんぴつのみで描いてみました。

なんだろ? ビンが太くなってしまいました。 ガックリ(+_+)

IMGP6975.jpg
IMGP6988.jpg
おされな炭酸水の瓶がまるでポン酢の瓶のように…!!
すんませんm(__)m

IMGP6983.jpg



ooizumi.jpg

昨年の写生は大泉緑地でした。
2010.01.18 Mon l 絵画教室 l COM(2) l top ▲
