--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
友達に選択理論というDVDを借りました。
あるコンサルティング会社が発売しているDVDです。

選択理論とはウィリアム・グラッサー博士が提唱したカウンセリングの手法で人間関係を良くする理論である。
博士は「人が不幸感を感じる最大の要因は、身近な人と満足できる人間関係を築けていないからである」と唱えています。

この理論では人間の行動はすべて自らの選択であるとしています。
対人関係において相手をコントロールしようとするからいさかいが起こったりするのであり、自分を変えることによって解決することが望ましいと言っています。

人間関係でトラブルになってしまった時は相手を責めるのではなく相手を受け入れ、より効果的に自分の行動を選択して問題を解決するのが良いらしいです。

すべての結果は自分の選択した結果であり、誰の責任でもなく自分の責任であるということです。
2011.11.22 Tue l その他 l COM(0) l top ▲
アンドロイドアプリから登録
2011.08.18 Thu l その他 l COM(0) l top ▲
アイホンアプリからから投稿してみました



けっこうべんりかも
2011.08.18 Thu l その他 l COM(0) l top ▲
明日はいよいよ結婚式です。
なんだか、いろいろな人におめでとうをいただいて恐縮しています。

明日はどんな日になるのでしょうか?

結婚式、披露宴は人数の都合で昔からの友人がメインになってしまいましたが、

今まで関わっていただいたすべての人に感謝しています。

ありがとうございました。

wedding3-1.jpg
2011.03.05 Sat l その他 l COM(1) l top ▲
神戸モザイクガーデンに出店していた
FLANTZの壺プリン

IMGP7860.jpg
おいしかったです

http://item.rakuten.co.jp/frantz/pudding-02-04/

楽天で販売中です。
2010.09.28 Tue l その他 l COM(0) l top ▲
ゲーム機。 よく買うんですが… 
あまり遊んでいませんでした。 

昔、遊びたおしたからでしょうか
ドラクエ、マリオ、天外魔境、ストⅡ。 長時間かかるゲームは暇が無くて遊べませんので、今のお気に入りはコレ!

太鼓の達人DS バチペンでリズムに合わせて太鼓を叩きますぅ。

DSC01029.jpg

曲もいろんなジャンルで楽しー♪ ヘッチャラ~(ドラゴンボール)なんて曲もあります。 イヤホンつけて音量上げてやると少しストレス解消になります!

“英語漬け”とSDカードにオバマさんの英語の勉強しようかと思っています。 続くのかな?!
今度のDSiは大活躍の予感。
2009.03.02 Mon l その他 l COM(0) l top ▲
